※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

初めてのスタジオアリス撮影、赤ちゃんはロンパースで、肌着は持参してもOK。ベビードレスは必要か確認して、短肌着がおすすめです。神社へ行く予定ですか?

明日お宮参りの撮影で、初めてスタジオアリスに行きます!
来店するとき赤ちゃんは、普段着てる半袖ロンパース1枚で行き、衣装を借りる予定なので、別でユニクロのメッシュの肌着を持っていき衣装の下に着ようと思いますが大丈夫でしょうか?
撮影後は神社に行く予定です。

ベビードレスも持っていますが必要ですか?
肌着は短肌着のタイプがいいでしょうか?
予約の際聞き忘れてしまいまして、、わかる方教えてくださいm(__)m

コメント

レゴ

短肌着で良いと思います^ - ^

  • でんでん

    でんでん

    短肌着でいいんですね☺️❣️
    ありがとうございます!!
    行く時は何着ていっても大丈夫ですかね??

    • 8月14日
えみ

私はベビードレス着ていってその写真も撮ってもらいました😃

  • でんでん

    でんでん

    ベビードレス着ていかれたんですね‼️
    暑いからどうしようかなって思ってました(・・;)
    持っていくのもありですかね??

    • 8月14日
  • えみ

    えみ

    確かにいまの季節は着ていくと暑いですね!持参もありだと思います(^^)

    • 8月14日
  • でんでん

    でんでん

    そうなんです😂長袖で生地も少し厚手なので💦
    持参してみます☺️❣️
    教えていただきありがとうございました!!

    • 8月14日
ゆんゆん

衣装が色々あるので短肌着の方が便利だと思います(^^)
私はベビードレスも持って行って、お宮参りの写真撮ってもらいましたー!!
4着撮るのが限界らしいです♡
楽しんできてください。

  • でんでん

    でんでん

    短肌着のほうがいいんですね!ありがとうございます😊💖
    ベビードレス持参されたんですね!衣装借りるし暑いからどうしようか迷ってました💦
    4着なんですね!知らなかったです!

    • 8月14日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私はベビードレスを着せる機会があまりないなぁ、、勿体無いなぁと思ってしまったので写真に撮ることにしました!
    どっちでも良いと思いますよ♡


    タキシードや動物衣装など
    スタジオアリスにしかない衣装もあるので、とりあえずベビードレスを持って行って、使うかどうかは他の衣装を見て決めるのが後悔ない やり方かなと思います(^^)

    赤ちゃんのニコニコした写真を撮れるのが平均4着で、5着になってくるとグズって大変みたいです。

    ちなみにうちは3着しか撮れませんでした💦
    撮影だけで3着なのに2時間かかり、その後は授乳室に引きこもってあやしてました(笑)
    その後で写真を選んだりするのでスケジュール狂いまくりました(笑)

    • 8月14日
  • でんでん

    でんでん

    そうですよね!時期が遅くなってしまったのでベビードレスいいかなぁと思ってましたが、とりあえず持参してみます👶💖
    衣装選ぶの楽しみです☺️
    なるほど!うちも早々にぐずりそうで怖いです(笑)
    私も電話で2時間はかかると言われて、家にいてもまるまる2時間ご機嫌な時間ないのでどうなることやら(笑)
    終わった後も大変ですね(・・;)不安になってきました(笑)

    • 8月14日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    可愛い写真がたくさん撮れると良いですね(^^)♡

    とりあえず私は、写真撮る30分前に授乳して、ご機嫌な時間キープしました(笑)
    多少のグズりはスタジオアリスの方が対応してくれるので、ありがたかったです♡♡

    うちも2時間ニコニコしてることなんて稀でしたが、スタジオアリスでは奇跡的なニコニコ写真が撮れたので、プロってすごいなと思いました 😍❤️

    終わった後は慌ただしいかもしれませんが、良い思い出に絶対なるので楽しんでください😄😄
    撮影してるところを動画撮影できるので、スマホやビデオカメラを準備しといてください♡
    スマホで撮った動画をスクショすれば写真にできるので、あれもこれもと購入せずに済みました。

    • 8月14日
  • でんでん

    でんでん

    私も早めに行ってからの授乳してスタンバイしようと思ってます😎✨
    ぐずっても仕方ないって気持ちでスタッフさんにお任せしたいと思います(笑)
    私もニコニコな一枚撮れたら嬉しいです😊💖

    楽しみます!!ありがとうございます☺️‼️
    なるほど!スクショすればいいんですね!それすごい画期的です(笑)
    ゆんゆんさんはお写真何をどのくらい購入されましたか?差し支えなければ💦

    • 8月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    撮影中の2時間は、スタッフさんがずっとあやしてくれて母親の出番なしでした♡

    3着の衣装で、写真の種類が12くらい。購入は7枚にしましたー!
    セット価格があったので、時間無くて『もうセットでいいです!!』って流れになりました(笑)


    赤ちゃんだけの写真
    赤ちゃんと家族の写真
    赤ちゃんとミニーちゃんの写真
    などなど。
    衣装の種類は少なくても一緒に撮る人が変わると、写真の種類は増えるという(笑)

    アルバムも購入したので、4万くらいかかりましたが、、、データだけorフォトパネルだけでも良かったかなと思いました😅


    スクショだと画質は少し落ちちゃいますが、金銭面考えると私は我慢できました!
    撮影場所の外に撮影の様子がわかるモニターがあるので、ずっとそのモニターを撮っておくと良いですよ♡♡

    • 8月15日
  • でんでん

    でんでん

    出番なしで安心しました(笑)

    台紙とかフレームとかいろいろ商品ありますもんね!
    なるべく価格は抑えたいので、L判のを何枚か購入してデータ狙いで行きたいと思います(笑)心を強く持って🤣🤣
    モニターがあるのですね!
    行く前に知れて本当助かります😂💖
    本当ありがとうございます😭

    • 8月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    色んな商品ありますよねー!
    確かにデータ狙いが良いですね♡♡

    モニターは、撮影カメラの映像が映るので、ブレずにずっと撮っておけばカメラ目線の写真全てGETできます!😍❤️

    • 8月15日
  • でんでん

    でんでん

    アリス行ってきました!!
    可愛く撮ってくれて本当にどれも欲しくなりました(笑)選ぶの辛かったです🤣🤣

    モニターの意味が分かりました!
    確かにあそこを動画にすると写真にできますね!
    いざ行ったら、近くで見たくて前のめりで動画撮ってました(笑)
    あとベビードレス持参して良かったです👶💖楽しめました!

    • 8月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おかえりなさい♡♡
    選ぶの辛いですよね(笑)たくさん可愛い写真が撮れたようで良かったです😍❤️

    • 8月15日
  • でんでん

    でんでん

    スタジオアリスにはまってしまいそうです(笑)
    本当教えて頂き助かりました😢💖

    • 8月15日
風雅

うちの方のスタジオアリスは、衣装の下には、肌着は着せず、そのまま、衣装でした💦
うちは、全部借りました。

日にちは別にしましたが、お宮参りの時は、ベビードレスに、着物をかけました😊

  • でんでん

    でんでん

    はだかんぼだったんですね🤔
    とりあえず肌着持っていってみます!

    別日にアリスで衣装借りられたんですか??
    そうですよね!イメージ的にベビードレス着て着物かけてる感じだったので🤔💭
    ただ今の時期暑くてドレスしんどいかなあって悩んでました💦

    • 8月14日
  • 風雅

    風雅

    お宮参りには、自分のヤツで行きました。
    ベビードレスは貰い物。着物は、私が小さい時に着ていたヤツを、お宮参り用に作り替えました😊
    母がとっていてくれて…🎶

    で、別日に、写真だけを取りに行ったので、the普段着でした(笑)

    • 8月15日
  • でんでん

    でんでん

    なるほど!お持ちのものを着られたんですね😆✨
    着物を作り変えたの素敵です!

    普段着で行ってきます👶💖笑

    • 8月15日
のん鹵

衣装によっては肌着がみえてしまったりするので、素肌に着させる衣装もあったりしました!
もちろん肌着が見えなければその上から衣装を着たりもします(^^)
肌着は短肌着で全く問題ないと思います!
ベビードレスは写真撮りたければ持参すれば(または着ていけば)その服でも撮れますし、衣装借りるだけのつもりなら持って行かなくても大丈夫です。
スタジオアリスで働いている妹曰く、衣装は何着でも着られますし、それに併せて写真も撮ってもらえますが、お宮参りやお食い初めくらいの赤ちゃんは撮影に長時間かけてしまうと負担が大きいので、あまり何着も着せ替えて写真を撮るのは難しいそうです。
その後に神社へ行かれるのであれば、尚更写真はあまり時間をかけず、負担が少ないようにした方がいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )

  • でんでん

    でんでん

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😳💖
    短肌着にします!
    妹さんが働いてらっしゃるんですね〜😆‼️
    たしかに何着も脱いだり着たり、、大人でも大変ですもんね💦
    ベビードレスは一応持参してみようと思います🤔
    神社行く予定です!暑いですし早めに済ませて帰ってきたいと思います!

    • 8月14日