※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
妊活

卵胞チェックで排卵のタイミングを見極めていたが、生理が遅れて薄い出血が。クロミッド服用すべきか迷っている。様子を見るのが良いでしょうか?

7/22に病院で卵胞チェックをしに行った時、10ミリ程しか育ってなく先生に、このまま成長していけば週末あたり排卵するけど、もしかしたら排卵しないかもしれないと言われました。月末〜排卵検査薬を使っていましたが、8/1頃、濃い線が出たので排卵したのかなー?と思いタイミングをとりました!
ただ予定より排卵が遅れて、体温も上がったり下がったりなので生理がいつごろくるのかよくわからずにいるのですが、昨日から薄茶色のような薄ピンクの様な出血が少しずつあります…
前回の診察でクロミッド処方されているのですが、この出血が生理なのか、不正出血なのかわからず、病院もお盆休みで連絡出来ず、ここに相談させていただきました(._.)
とりあえず服用せずに様子見た方がいいのでしょうか?
長くなってしまい、すみません(>_<)

コメント

アズ

クロミッドは生理5日目から飲むやつですか? 出血が昨日からなら5日目までは様子見ていいんじゃないですかね?

• tomy

tomy

5日目からのやつです!
    そうですよね…あと2日様子見てみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月15日