※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chysk
妊活

妊活で旦那さんが排卵日前後に積極的でない悩み。円満に解決する方法は?

こんにちは。
妊活はじめて、一回目。今日がっつりわかりやすく体温が下がり、残念な結果となりました。
また次回頑張りたいと思います。

結構こちらの投稿を見させていただいていると
排卵日前後にやはり、数を行っている方がいらっしゃいますが、どうしたら、旦那さん、そんなに数を行ってくれるんでしょうか?😞

先月は、やんわりと排卵日とチャンスの日を教えておきました。が、全然的外れな日にやる気になったのはいいですが、肝心の排卵日前後は夜に
今日はチャンスの日だよ〜ってやんわり言ったんですが、拒否されてしまいました。
それからは一回もなし。
子供が早く欲しいとゆうから、私は良かれと思ってそんな押し付けがましく言ったつもりはないのですが……

なんだか次から誘いにくく、排卵日の事も言いにくいです。
でも、妊活開始するまでにも半年以上夫婦お互いに我慢したので、やはり赤ちゃんに来て欲しいです。
どうしたら、円満に楽しく愛し合えることができるのでしょうか…

コメント

らふぃ

男性は義務的(子供を作るためだけの行為)になってしまうのが嫌なんだと思います。以前、職場の男の先輩が言っていました。

「チャンスの日だよ〜」とか「排卵日だよ〜」っていう言い方ではなく、雰囲気よく誘ってみるのはどぅでしょうか?なかなか難しいですが…

• chysk

chysk

コメントありがとうございますm(_ _)m 妊活前も一ヶ月に一回あればいいほうってくらいの人で、特に赤ちゃん望んでない時も数がなかったんです。 もともと性欲がないか…でも、えっちな動画とか一人でするのは好きみたいなんですけどね…
    次回は排卵日とかチャンスだよって言葉は控えて、普段のように雰囲気作ってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月9日
りぃMom ¨̮ ♡

私も焦ってたとき、旦那に半強制的な感じになってしまい、若干ケンカっぽくなったことがあります(>_<)
このままじゃいけないと思い、排卵検査薬を使って、旦那にも無理させないように、陰性だったらやらない、陽性が出たから可能性あるよってことで旦那に伝え、仲良ししたって感じでした⑅◡̈*
2回妊娠して、1回目は子宮外でダメでしたが、その2回とも排卵検査薬で陽性と出た日だけ誘って仲良ししてできました♡

• chysk

chysk

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとに、そうで、妊活のことで少しもめてしまった事もありました。
    仲良くできると思ってたしもめるなんて想像もしてなかったことなのでショックでした。
    でも、元々性欲もあるのかないのかよくわからないタイプで、最近お仕事も忙しいみたいだし、
    プレッシャーになりそうな言葉は控えて、排卵日に私からいい雰囲気作りをして頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月9日
りぃMom ¨̮ ♡

私もケンカした日は泣きましたT^T
でも排卵検査薬ってものを旦那に説明したら、強制させられずに済むと思ってもらえたのか(笑)、気持ち的にもリラックスして仲良しまではこべました♡
お互いストレスにならないよう頑張ってって言葉が正しいか分かりませんが、応援します⑅◡̈*

• chysk

chysk

それぞれストレスに感じるポイントは違うので彼にとってストレスない伝え方はどんなものなのか本人に聞いてみようかとも思います。排卵検査薬での伝え方も選択肢の一つとして聞いてみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私自身焦ってたのが正直なところなので、わたしがリラックスしないと赤ちゃんも来づらいですよね💦
    余裕を持って赤ちゃん待ってようと思います💕

元気が出てきました☺️
    ありがとうございます😌

• 12月9日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

たいしたアドバイスにはならなかったと思いますが💦
    少しでも元気になってもらえたのなら嬉しいです♡
    chyskさんに赤ちゃんがやってきますよーに╰(*´︶`*)╯

• 12月9日
ふくちゃん

私も今回は、昼間に排卵検査薬で陽性でたのを伝えたのですが、先に寝られてしまいました^^;

タイミングではないところでやる気になり‥とか

あまり伝えるのもプレッシャーになると聞くので、あえて言わず、一緒にお風呂入ったりして雰囲気作るのも大事かもですね☆

私も早くほしいと焦ってる自分がいて、、男性としてはそれもプレッシャーに感じるかもしれないですね💦
自然に仲良しにもっていけるようにがんばります✨

お互いがんばりましょうね٩(ˊωˋ*)

• chysk

chysk

コメントありがとうございますm(_ _)m

排卵日はわからないから教えてね。
    と、言ってくれているので、
    それ以上は次からは何も言葉にしないようにしようかな、と、思ってます😌 今回は妊活初めてなのもあってかどうゆうふうに伝えたらいいか、どうゆうふうに仲良しに持っていけばいいのか全てがわからなくて少しプレッシャーを与えてしまったようでした😓
    色々と学んだので、それとなく雰囲気作りで仲良しに自然と行けるようにしたいと思ってます💕

お互いにリラックスして妊活楽しくしていきましょう♡
    励みになりました☺️
    ありがとうございます😌

• 12月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

排卵日教えてねと言われているなら伝えやすいですね(*^^*)

友達は、排卵日付近は毎日仲良しを5日間くらいしてたとも聞きました☆

うちは毎日はないので^^;いつも主人からのお誘いだから、雰囲気を作って誘ってもらえるよう努力します😊

リラックスが1番ですよね✨
    ありがとうございます!💕

• 12月9日