※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ太
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。点滴の差し替えが心配。血管のもちが悪くなった時期や差し替えの経験を知りたい。

こんばんは
私は27wから切迫早産で入院中です。
入院して27日が経ちました。

点滴の差し替えがあと何回あるか不安です。
左手3日
右手10日
左手7日
右手7日
もってくれました。

今までは、全部違う血管のルートで刺してもらったので、長くもちましたが、ここからは以前刺した血管のルートに刺します。
あと、1ヶ月〜1ヶ月半は入院になると思うので、何回点滴を刺されるか不安です( ; ; )

長期入院された方で、血管のもちが悪くなったのはいつ頃からでしょうか??
長く持った方の心強い回答もお待ちしております。
1日に何度も差し替えられたり、手の甲に点滴なんて恐怖しかありません( ; ; )

どんな感じで差し替えられたのか、履歴を教えていただけたら嬉しいです😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

@

長くて1週間短くて4日で
血管が腫れて腕が動かせれないくらい痛くなってました💦
その度差し替えで1ヶ月の入院でしたが、両腕点滴の跡だらけです😭

• チョコ太

チョコ太

すごい早い回答ありがとうございます😊

点滴生活お疲れ様でした!
    点滴漏れると痛いですよね( ; ; )産後1ヶ月でも点滴のあと残るんですか〜!
    頑張った勲章みたいですね♡

• 8月14日
NK

4ヵ月近く入院してましたが
最後まで一応血管持ちましたよꉂꉂ😁✨
でも2ヶ月を過ぎたあたりからダメ血管が増えて
左右で3本の血管をループしてた感じです😅
うちの病院は長くても5日で差し替えでしたが
最後の方は持って3日かなという感じでした😩
でも私は入院長すぎたので
看護師さんにはよく血管持ってるねー
と褒められ?ました😏

• チョコ太

チョコ太

おおおおおお〜!
    凄い!!よく4ヶ月も持ちましたね〜!しかも5日で差し替えのオプションも付いててそれは凄い!!!

2ヶ月ごろまでは、血管ダメにならなかったんですね♡

なんだかいけそうな気がするー!!!

長期入院お疲れ様でした( ; ; )私の同室の方が、4ヶ月近く入院することになりそうなので、NKさんの武勇伝話してあげたいと思います。

心強すぎるコメントありがとうございます😊!!

• 8月14日
あい

全く参考にならないかもしれませんが、7月27日から入院をし、今日までの19日で3回点滴を差し替えました!
ありがたいことに、私の血管はしっかりとしているらしく看護師さんに刺しやすいと言われました 笑

私はもう少しで点滴を外す予定なので、もう差し替えはしないかな?と思いますが、針が太いのでなおのこと痛いですよね😞💦

• チョコ太

チョコ太

お返事ありがとうございます😊
    あいさんも結構もってますね(^^)ネットだと1日で何度も差し替えって見て来たので、長くもってる方のコメント心強いです^ ^

もうそろそろ点滴外れるの楽しみですね!赤ちゃんは、もう少しお腹に居てくれますように〜^ ^

• 8月14日
お嬢

私も現在入院中です‼︎
私はわりと太い血管が長持ちします‼︎
1週間以上持ちます!
前に刺したところに刺すとゆーことは血管が復活してるって事なので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
腫れてたりアザになってる場所には刺さないと思います‼︎
私は我慢できない痛さや腫れるなどがない限り差し替えません!
看護師さんにもそーとー嫌なのね!と言われますw痛いから当たり前w

• チョコ太

チョコ太

お返事ありがとうございます😊

1週間以上持つんですね〜^ ^
    長くもってる方の意見は本当に心強いです!
    確かに血管は、見た目復活してそうな感じです笑

差し替え嫌ですね〜、差し替えた日が良くても、明日腫れてまた差し替えになったら…って毎日不安ですよ!

お嬢さんもう少しで点滴から解放されますね(^^)それまで点滴嫌い同士、お互い頑張りましょ〜

• 8月14日
  • お嬢

お嬢

2ヶ月半で差し替え合計7回くらいに1回失敗されましたよw
    次の日腫れる時は前の日にだいたい分かりますw

差し替えほんと嫌ですよね(;´д`)
    閉塞が多くなったりすると血管が
    ダメになってきてるって看護師さんが言ってましたよ。
    あと点滴してる方は最低限の動きにすれば結構もつと言っていました!
    人によるかもしれませんが(^_^;)

産まれてくる赤ちゃんのために
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 8月14日
  • チョコ太

チョコ太

2ヶ月半で7回ですか笑!!!!!!!凄い記録ですね!!!平均10日ですか〜!

私は抗生物質の点滴もしていて、10日もった腕は、8日目頃から抗生物質の点滴がなかなか落ちない事がありました。あれも血管がダメになってるサインなんですね〜(^^)

点滴してる腕はほぼ動かしてないんです^ ^
    長期入院になればなるほど、差し替え頻度が1日に何度もなんてブログを目にしてしまった不安が溶けました^ ^

ありがとうございます♡

• 8月14日