※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
妊娠・出産

おっぱいの状態が辛くて、赤ちゃんにも影響が出ているようです。搾乳やマッサージも痛いそうで、お母さんになる自信が持てないと感じています。

もう、石みたいにおっぱい固くなってきて
ホントに苦しくて死にそう😭😭😭😭
浮腫んでるから赤ちゃんもなかなかおっぱい
吸えなくておっぱい減らないし、
搾乳はくそ痛いし…助産師さんにやられる
おっぱいマッサージも陣痛なみに痛いし…
私こんなんでお母さんになれる気がしない…💦

コメント

ko.

大丈夫ですか?💦
私も泣きながら1日過ごしました💦
時期にそんなことはなくなるので今は我慢です!!😭

ゆ。

私もおっぱいがカチカチになって赤ちゃんがうまく吸えないので助産師さんにマッサージして乳首周りを柔らかくしもらっえから飲ませてました💦マッサージ激痛ですよね😭唇噛み締めて耐えてましたもん。1人めって本当にしんどいですよね😭私も母乳では亀裂で出血したりして色々とスムーズに行かなかったので辛かったです💦

mi

母乳って慣れるまでキツイですよね…
胸痛いし乳首も痛いし、吸ってくれないとどうしたらいいんだってなりますし(;ω;)
でも慣れてくると赤ちゃんに必要な量だけ作るようになるので痛くなくなるし、乳首も柔らかくなって吸い付きやすくなります(。・・。)
辛かったらミルクに頼るのも全然アリですが、準備とかが必要ないので母乳慣れたら楽だからーと思って乗り切ってください💦

はるる

私もおっぱい石になって、授乳禁止令がでて1日おっぱいあげられず、しかも保冷剤を張り巡らせて1日過ごしました。
おっぱいマッサージ、痛い人は痛いですよね🤣乳首だけ指先を使って優しくふわふわふわとほぐすと、それだけで乳首が柔らかくなって赤ちゃんも加えてくれますよー!

辛かったなー。わたしも自信がなかった。いまも!でも皆さんこうして育てて居ますから、仲間がたくさん居ます❤️大丈夫ですよ😊