※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

生後1ヶ月17日の娘を育てている母親です。離乳食開始前にミルクを試し始めましたが、量や回数がわからず困っています。ミルク100〜120mlをあげて1時間後に母乳をあげていますが、1時間でクズってしまいます。どのように進めれば良いでしょうか?

完母から完ミへ

生後1ヶ月と17日目の娘なんですが
今完母で育ててますが
離乳食始まる頃までに
ミルクにする予定で
今夜に1回ミルクをあげる事から
始めています!

あげる量も回数もよくわからなくて
どのように進めていけばいいですかね?

いまはミルク100〜120あげて
一時間後に母乳あげてって感じです

その時は満足そうなんですが
一時間でクズってしまいます(´・_・`)

回答お願いします!

コメント

ぶんたママ

ミルク足りないんだと思いますので増やせば良いと思いますよ!
完全 ミルクにするなら完全ミルクにした時に缶の表示を参考にあげていって足りなかったらどんどんあげれば良いと思います!

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    100〜120あげると
    もう飲まなくなっちゃうんですよね(ーー;)
    それでも無理にあげたほうがいいんですかね(´・_・`)?

    • 12月10日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それだとミルクじゃないですよねーm(_ _)m
    その時期だとうちも二人ともそんな感じでしたねー(´+ω+`)
    疲れますよねm(_ _)m

    おしゃぶりに頼ってみたらどうですか??

    うちも下の子やっと少し長く寝てくれるようになりましが、三ヶ月くらいまでは同じでしたよー(›´ω`‹ )

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    おしゃぶりも使ってるんですが
    なかなか(´・_・`)
    ちゃんとしゃぶってくれない時もありますし(´・_・`)
    3ヶ月ぐらいになれば夜まとまって寝てくれるのかな(´・_・`)

    • 12月10日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    うちもおしゃぶりダメで三ヶ月くらいはほぼ寝ないでお世話だったので、疲労が溜まり旦那に『子供いらなかった、独身の時に戻りたい』って子供みたいに泣きながら言ったことありました。
    赤ちゃんのお世話ってどんな仕事よりも辛いですね。

    だいたい三ヶ月くらいでまとまって寝てくれますし、変なグズグズも少しづつ良くなるので頑張りましょう☆

    私は眠すぎて子供を胸の上にうつ伏せで寝かせて一緒に寝てましたよ!
    後はうちの子はスワドルミー良かったです♡♡

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)

    私も泣いて旦那に弱音吐く時多々あります(ーー;)

    スワドルミーとはなんでしょう?無知ですみません(´・_・`)(´・_・`)

    • 12月10日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    ですよね!!
    大変すぎて逃げたくなりますよね(´+ω+`)

    スワドルミーはお包みなんですが、包まれてる感じが落ち着くのかうちの子は良く寝てくれました(*˙︶˙*)ノ゙
    良かったら調べてみてください♡♡

    • 12月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    どんどんミルク増やして
    完ミにするには
    どれぐらい時間かけたほうが
    いいんですかね(´・_・`)?

    ありがとうございます♡
    調べてみます*\(^o^)/*

    • 12月10日