
コメント

退会ユーザー
イオンクレジットをイオン銀行付きで作ると、普通預金でも金利は一番いいと思いますよ!

べるりん
夏冬の定期キャンペーンがあるところだと、通常金利よりはいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
-
itsuママ
なるほど。普段そんなところに目が行かないので調べてみます!ありがとうございます!
- 8月14日
-
べるりん
信金やJAや地銀はやってると思います💓- 8月14日
-
itsuママ
わざわざありがとうございます!
- 8月14日

R✯mama
ゆうちょ銀行はいま、
ボーナス時期なのど
金利キャンペーンはやってないそうです!!
市が今は力をいれてるらしく
ゆうちょなどは
ラップとか品物をくれるかんじみたいです!!
ボーナス時期
夏、冬におもにやってますよ!
-
itsuママ
そうなんですね。ありがとうございます!探してみます!
- 8月14日

シュークリーム
ネット銀行でもよければ、オリックス銀行、住信SBI銀行など、定期金利0.2〜0.3%くらいのところがあります(*^_^*)
-
itsuママ
ネット銀行?高いですね!調べてみます、ありがとうございます!
- 8月14日
-
シュークリーム
「定期預金 金利 ランキング」で検索すると色々出てきます(*^_^*)
グッドアンサー後にもかかわらずコメント返信ありがとうございますm(_ _)m- 8月14日
-
itsuママ
いえいえ。コチラこそ!詳しく教えて頂きありがとうございます!
- 8月14日

退会ユーザー
使わない!出さない!ある程度の年月ずっと入れたままにする!であれば、銀行ではなく保険の方が率は高いです🤔
-
itsuママ
保険の窓口さんにお世話になっていますが、子供の貯蓄の時に同じことを言われたのを思い出しました。確かに保険って手もありますね。確か旦那さんが学資保険の代わりにやってたと思います。ありがとうございます!参考にします
- 8月14日

りん
地銀で働いてます!
基本的に6月と12月のボーナス月に、金利上乗せのキャンペーンをしてます😊
といっても最近は低金利すぎるので、ネット銀行のほうが金利は高いかと!
もしくは絶対使わないのであれば、定期より金利が高い保険もありかと!
ただひと昔に比べ金利は低いですが、定期よりはいいって感じです😁
もし必要なときに簡単に出したいとかだったら定期ですね!
JAは地銀より金利いいです😂
組合費?はかかるようですが、うちの銀行ではもし他行で定期作るなら圧倒的にJAに持ってく人が多いです 笑
-
itsuママ
ご丁寧にありがとうございます!
そうですね、取り敢えず手元にあるのは一番危険なので←無意味に使ってしまう危険ですが(笑)
保険ですね。別件で保険の窓口さんに行こうと思っていたのでついでに聞いてみても良いですね。
JAですか。銀行員さんがオススメして下さるなら良さそうですね!調べてみます!ありがとうございます!でも銀行なら12月まで待機ですね(笑)- 8月14日
-
りん
わかります😂
ご相続の手続きも大変でしたね💦
お疲れ様です🙌
JAもボーナス月に金利アップだったような!!
育休中で忘れました。笑
どこもボーナス月はキャンペーンやってると思いますので、時間があれば電話で聞けば教えてくれますよ😊- 8月14日
itsuママ
ありがとうございます。イオンカードもポイントカードしかないんですよね。なんか油断して使いそうで(笑)でも参考にさせてもらいます!ありがとうございます!