※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食が進まず、午前中は眠くてグズグズ。午後の方が食欲があるよう。5ヶ月2週目で10倍粥と果汁のみ。午前中にあげるべき?

離乳食始めてまだ3〜4日なんですが、午前中だいたい眠くてグズグズで離乳食が進みません。
午後、15時くらいだと午前中よりよく食べるような気がしています。
でも離乳食は午前中にあげた方がいいですよね?>_<
今は10倍粥と果汁のみあげています。

今5ヶ月と2週目です。よろしくお願いします。

コメント

ななmama

こんばんわ!
私は今2回食にしたので午前とお風呂上がりの夜食べさせてます꒰ ´͈ω`͈꒱
けど新しく食べさせる物は病院の空いてる午前にあげてます☺️

• yu

yu

ありがとうございます♡
    ですよね>_<何かあったときが心配ですもんね💦

• 12月9日
ぬーん

果汁はまだあげないほうがいいと思いますよ(´・ω・`)このあとの野菜を食べてくれなくなりますよ。。。
アレルギーがでたときのために病院が開いてる時間帯なら大丈夫だと思いますよ!

• yu

yu

そうなんですか>_<
    野菜食べてくれないのは困ります…!(;_;)

• 12月9日
うーにゃんん

おやつ時のがよく食べれるなら
初めましての食材を午前に一口ほど食べさせて、食べ慣れてる食材は午後に回してみたらどうでしょう^o^

はじめての食材はアレルギーが心配なので午前にあげるほうのがいいですからね♪
一口はがんばって午前に食べてもらいましょう(⍢)

• yu

yu

なるほど!
    やってみます!

• 12月9日