※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお٩(。•ω•。)
その他の疑問

大分市で買えるもので、手土産に持っていくのでオススメなものがあった…

大分市で買えるもので、手土産に持っていくのでオススメなものがあったら教えて下さい💦
遠いので生物以外でお願いします☺

コメント

まま

ザビエルと言う焼き菓子が箱が豪華で見栄えがいいので、帰省するとき買って帰りました。大分の銘菓みたいですよ!★

• りお٩(。•ω•。)

りお٩(。•ω•。)

回答ありがとうございます❤
    ザビエル美味しいですよね✨んー迷います!

• 8月14日
kururinpaa

ザビエルとかるいさは大分の定番土産で美味しいです!日持ちで言えばひよ子の、ゆず胡椒ラスクやとり天せんべいが県外の人には好評でしたよ!

りお٩(。•ω•。)

柚子胡椒ラスクですか!初めて知りました!1回食べてみます💕

• 8月14日
ミルク

とり天せんべいオススメです👍
とり天のおせんべいってどうなのー?と思ってましたが食べると意外や美味しい🎶🎶
大分県ならではだし、いいと思います✨

りお٩(。•ω•。)

とり天せんべい、CMで知りながら、どうなのー?て思ってました!食べて候補にいれてみます😌

• 8月14日
あゆ

今日たまたま大分のお土産ランキングしてました。
一位はザビエルでしたよ😃

見た目も豪華なので、もらったら嬉しいはず(*⁰▿⁰*)

りお٩(。•ω•。)

やはりザビエル人気ですか!前に帰省したときザビエルだった気がしたので同じのにするのか迷ったのですが、やはり美味しいですよね😭

• 8月14日
ma_mi☆*.

ザビエルも美味しいですが、私自身やせうまが大好きでよく手土産として持って行ったり自分用にも買います😍‼️
求肥?にきな粉クリームのようなものが包まれていてナマモノっぽいけど、密閉されてるので未開封だと25日ぐらい持つみたいです。
きな粉好きな方にはオススメです♡

りお٩(。•ω•。)

やせうま!ぜひ自分用にも食べてみたいです!ちなみにどこに売ってたりしますか??

• 8月14日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

箱入りもあるし、売り場によってはバラや4個入りとかもあるので、自分用にもオススメですよー😍
    売ってるとこは画像の店舗みたいです(*^ω^*)
    私はよく駅やトキハで買ってます🎵
    後、甘太くんスィートポテトも他県の方に好評でした🤗

• 8月14日

りお٩(。•ω•。)

詳しくありがとうございます😭
    あー!甘太くんも捨てがたいですね❤もういっぱいもっていっちゃいましょうか…(笑)

• 8月14日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

わかりますー!せっかくなら、他県の方に大分の美味しいもの食べてもらいたいし、毎回帰省するたび帰りの荷物はお土産でパンパン🤣笑
    下の方も仰ってる鶏飯の素も好評だったし、たまたまトキハで見つけたしいたけ入のレトルトカレーも美味しかったよーって言われました🤩
    ボンディアも美味しくて好きだけど、あれは好みがわかれそうですしねー🤔
    あー…お腹すいてきた💚笑

• 8月15日

りお٩(。•ω•。)

しいたけ!!しいたけも良いですねー❤
    なかなか大分いっぱいあるのを忘れていました∑(・ω・ノ)ノ
    お腹空きますね…自分用のつまみ食いを沢山買わなくては、、(笑)

• 8月15日
結

埼玉から大分に嫁いできたのですが、帰省の際に色々買っていったら、めんべいとゆず胡椒と吉野のとりめしの素がとても好評でした!!
無難なのはザビエルだと思います😋

りお٩(。•ω•。)

おおー!吉野のとりめしがありました!大分に住んでおきながらすっかり忘れてました💦
    みなさんのどれも気になって、全部買って持っていきたい気分です(ただしお金が、、笑)

• 8月14日
  • 結

大分のお土産って種類ありすぎて迷いますよね🙈
    わたしもどっさり買いすぎて重かったけど、両親にも親戚にも喜んでもらえました🤗
    関東の方は炊き込みご飯にニンニクは入れないからとりめし新鮮だったようです!美味しいですよね😋

• 8月14日

りお٩(。•ω•。)

そうですよねー😭重たくなるけど喜んでほしいです…せめて一件二種類ずつなにか決めたいと思います!
    なるほど😲年齢問わず人気がありそうでとりめしいいですね🤔

• 8月14日