※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

骨盤ベルトと腹帯は別の目的。仕事でパンツタイプ使用中、支えきれなくなってきた。オススメや使い分け方法教えて。

骨盤ベルトと腹帯は目的は別ですよね?
皆さんはどんなものを使ってましたか?
私は医療従事者で結構力仕事があり…
今パンツタイプを履いてますが支えきれなくなってきた気がします。
何かオススメやどんなものを使ってたなどあれば教えてください。又仕事の日や休みの日使い分けしてましたか?

コメント

のん

骨盤ベルトは骨盤に効きます。
腹帯はお腹を支えるなどの役割をします。

• annan

annan

ありがとうございます
    のんさんはどんなものを使用してましたか?

• 8月14日
  • のん

のん

私は使わなかったです😅
    出産後、骨盤ベルトを使い少しでも骨盤が戻ってくれればいいかなと思っています😊
    使っても、使わなくても私は特に変わりはなかったです!!

• 8月14日
  • annan

annan

使わなかったんですね!
    ありがとうございます♡
    もうすぐ出産ですね♡♡頑張ってください!

• 8月14日
とも

骨盤ベルトと腹帯は別物ですね。
1人目の時は、腹巻きみたいな腹帯してました。2人目の時は、腹帯せずで、二人とも産後に、トコチャンベルト(骨盤ベルト)をしました。トコチャンベルトは、妊娠中からもつけれて支えてくれるらしいので、今、3人目妊娠中なんですがそろそろトコチャンベルトを着けようと思ってます。

リリ

産休に入りましたがわたしも医療関係です!
わたしは中腰になることがあるのと、元々腰痛もちなので、仕事中はマタニティーガードルを着用していました。
妊娠中期に、足の付け根が痛くなり病院に相談してトコちゃんベルトをすすめられ購入しましたが、なんか馴染めず1度も使わずここまできました。
腹帯は寝る時のみ使用しています!

• annan

annan

ガードル気になってました!
    トコちゃんベルト合う人と合わない人いるみたいですよね(;ω;)産後は使えるといいですね♡
    出産もう少しですね^ ^頑張ってください!

• 8月14日
  • リリ

リリ

もう生まれそうです👶(笑)ってくらい待ち遠しい💛

ガードルわたしはとても相性よかったです💛
    また、出産準備している時に、助産師さんにトコちゃんベルトもってたら持ってくるといいよー💛って言われたので、その時に活躍してくれることを願ってます!

• 8月14日