※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食後期のレシピが難しい。子供が食べてくれず困っている。簡単で栄養満点のレシピを教えてください。

料理があまり得意ではありません。離乳食後期になり今まで以上に作ることが億劫で仕方ありません(´`:)レシピを見たりするのですが、中期までのものよりはるかにハードルが上がってます。。
BFは全く食べてくれません。何とか毎日を乗り切っていますが、もう限界です(;_;)簡単で栄養面もOKなレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください(><)

コメント

keikon

お子さん何ヶ月ですか?
お湯で溶かすタイプもありますよ。
参考書はひよこクラブやインスタでもすごい方がいますよ。

• ちょこ

ちょこ

娘は10ヶ月になります。ひよこクラブ買ってみますね。インスタも見ました。たまたま目に入った方の離乳食がおしゃれすぎて気後れしてしまいそうでした(^_^;
    自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月14日
  • keikon

keikon

インスタのすごいですよね😢
    私はもう終わったあとなんでちょっと悔しいです。
    あとはお腹すぐタイミングもみてくださいね(((^^;)

• 8月14日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね、お腹が空くタイミングも見計らって、これからは与えてみます🙆早く離乳食終わりにしたいです😥ありがとうございました(^^)

• 8月14日

炊飯器に野菜たっぷり入れてちょっと味付けしてスイッチポンで野菜スープとか炊き込みご飯とか簡単だし野菜も入ってるから良いと思います😊
あとはお好み焼きとか🤗

• ちょこ

ちょこ

炊飯器!なるほどー!それは簡単そうですね!やってみます(^^)ありがとうございました!

• 8月14日