※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
サプリ・健康

歯についてです。歯が痛み出し、甘いものはしみるし、噛んだらズキズキ…

カテ違いだったらすみません。歯についてです。歯が痛み出し、甘いものはしみるし、噛んだらズキズキとして食事が辛いです。

安定期の時に神経をぬいてもらったときの痛みに近いので多分また神経にまで虫歯が到達しているのかなと💦

私の週数に近く、同じような経験があった方、歯医者に産後、いかれましたか??それとも、産前にいかれましたか?教えてください。

コメント

こちっぷ

32週くらいに歯が痛くて歯医者さんに行きました。虫歯はレントゲン撮らないと詳しくわからない、とのことでした。レントゲンは胎児に影響はほぼない、と説明を受けましたが怖くて、見えてるとこだけ治療しました(T_T)産後しっかり治すつもりです。診てもらうだけでも違うと思うので早めに行ったほうがいいですよ!

• さぁくろ

さぁくろ

そうですよね〜みてもらうだけでもまだ違いますよね💦💦 私の場合切迫早産ということもあるので、歯医者さんの時に背中を倒されるので、不安だなー(^_^;)ってのもありますし、あまり治療時間とか長いと不安で(^_^;)💦なんせ寝たきりじゃないといけないと言われているので本当悩んでいます💦でも日に日に痛みも強くなっているので、産婦人科の先生にいってもいいか今日あたりきいてみますね💦💦(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月9日
ねぼすけ。

私は産後に歯医者に行きました。

しかも、行くのを忘れて痛みがかなり出てから。
私の場合は親知らずでした。

それ以来、月1で歯のお手入れしてもらってます。
何だかんだ気付かないうちに、私の箸を使ったり私が口つけたものを食べたりしてるので。

歯医者って「もう来なくて良いよ」って言われると、絶対行こうなんて思わないところですからね(-_-;)

さぁくろ

さんごにいかれたのですね!!それはわかります!行くの忘れてて痛みが強まるっていう(笑)
歯医者は、本当通いたくないところですよね(^_^;)💦

私は、安定期に神経をぬいてもらったのですが、その時に、口周りを火傷させられ、歯医者がさらにトラウマになりまして(^_^;)(^_^;)本当歯医者は嫌です。゚(っ´;ω;`c)゚。

☆C☆

わたしは安定期に入って歯医者に通い出し、8ヶ月頃でいったん治療をやめ、産後に再開することにしました。
しかし予定日も過ぎ、誘発入院を控えた3日前ほどに歯が痛み始め
どうしても我慢できず産院にも相談し、急いで歯医者に行きましたよ!
応急処置程度のことしかしてもらいませんでしたが楽になりました!

• さぁくろ

さぁくろ

我慢は出産にもわるいですよね!💦💦出産する際いきむことも考えると痛い歯をうーーー!!と噛んでお腹も歯も痛いと想像しただけでぞっとしました(⌒-⌒; )応急処置程度でもそれなりに楽になるのならやはり歯医者いこうかなっておもいます!産婦人科の先生に相談してみます!

• 12月9日