※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

金曜に車で横浜市から鶴岡市に帰省します。8時間の移動で時間稼ぎのアイデアを教えてください。同乗者は実家族です。

今週の金曜、神奈川県横浜市から山形県鶴岡市に車で帰省します🚗
8時間くらいの車移動になるかと思います💦
そこで時間稼ぎというか、こういうのあると便利!って体験談などあれば参考にしたいので教えてください!

ちなみに同乗者は
実父
実母

です。
実母と妹にはとても懐いています!

コメント

ままり

うちは最近トミカが好きで、それには助けられてます‼︎あとは、絵本やお絵かきボードも重宝しました。

• kkk

kkk

お気に入りで読むとすぐ寝ちゃう桃太郎は持って行くことにします☺️
    ありがとうございます!

• 8月16日
ゆありとmama

私も昔青森におり、青森から横浜まで9時間くらいかけて車で来ていたの思い出しました!
とりあえず、エチケット袋は必須です(笑)
あとは、食べ物飲み物、お子さんは枕やタオルケット?車内で寝てしまった時用にでも。あとはオモチャですかね?割と車だと寝ちゃってることの方が多そうですが…。
絵本は酔っちゃうといけないので悩みどころですね🤔

• kkk

kkk

ありがとうございます!
    エチケット袋、絶対持って行きます!
    タオルケットもカバンに入れてきます!
    そうか…
    絵本は酔っちゃう可能性もあるんですね💦

• 8月16日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

私が車酔いしやすく携帯とかも見てたら酔ってしまうので(笑)
    止まってる車内なら大丈夫かもしれませんが!!

• 8月16日
J.はる♡

実家帰省時はkkkさんと同じくらいの移動時間です。
車でテレビが見れるのであれば、DVD持っていくとかなり愚図らず乗っていてくれます。
我が家ではアンパンマンやトーマスが大好きです。
あとはお気に入りのおもちゃやお菓子ですね。
可能であればSAの情報を見て、子どもが走り回れたり遊具があるところを知っておくといいです。
座ってるだけだとどうしても飽きてしまうので、体動かしてあげると疲れて寝てくれたりします。
多少時間がかかってもこまめに休憩を取って下さいね。

• kkk

kkk

ポータブルDVDプレーヤーを妹が持っているので録画したアンパンマンやディズニーの映画を持っていくことにします!
    アドバイスありがとうございます!
    SAの情報も妹と手分けしてこれから調べます😍
    すごくいいアドバイスありがとうございます!

• 8月16日
みあさ

うちも横浜市で主人の実家が岩手の一関なので同じくらいの時間です!
うちは夜中に出発しました!
0時に出て朝7時くらいに着きましたよ❤️夜中のほうが空いているし暑くないし、寝てくれるのでオススメです!!
5時くらいに起きましたが残り2時間だったので食べたり、DVD 見たりであっという間でした!!

• kkk

kkk

今回夜中に出発すること提案してみたんですが父が退院から間もないこともあり、朝早くの出発になりました!
    でも必殺でDVD観せたり、シールブックやらでなんとか繋ごうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月16日
mimi

DVDやCDがおすすめです(^ ^)

CDは童謡や手遊び歌ができるものだと
みんなで楽しめました!

• kkk

kkk

手遊び歌ができる音のなるお気に入りの本は必須で持っていきます!
    最近歌もたくさん歌うのでみんなで車内で歌ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ゆりちゃん

一昨日厚木から山形に行って昨日帰ってきました!
行きは渋滞がすごくて17時間、帰りは9時間。たまに休憩をはさみました

DVDは必要かと思います!
あとはお気に入りのおもちゃですかね?
車酔いするのであればエチケット袋も必要ですね!

• kkk

kkk

17時間💦
    それはそれは大変でしたね💦
    お疲れ様でした!!
    車内で遊べそうなお気に入りのおもちゃを今日夜選別します!
    ありがとうございます!

• 8月16日
みー

私は昨日静岡から山形に帰ってきました🙇

娘はまだ5ヶ月でねんねが多く、ほぼ車の中で寝ててくれましたが、渋滞中にギャン泣きされて、困りましたが、どうにかなりました💦💦

起きてる時はオモチャで遊んでました😉👌‼️

荷物が沢山になりましたが、いつも使ってる物を持っていきましたょー🤗

気をつけて行ってきて下さいね🙇