※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りしないことが気になる。集団検診までにできるのか、サボっているのか不安。兄弟はできたが、個々に違うのは承知。

あと4日で4ヶ月になる娘がいるのですが、
寝返りしません。。笑
1週間後に集団検診があるのですが、うちの上の子ども達はその集団検診の時には寝返りしてました😅
体をひねりもしないので、マイペースなのかもしかしてできるのに、サボってるのか、体が重たいのか笑
兄弟でもみんな違うと重々承知ですが、なんかちょっと気になって。。😂

コメント

あーちゃん

うちの子、ぜーんぜん寝返りしなくてやっと6ヵ月ぐらいでしましたよ 笑
上の子が、早いと気になっちゃいますね!

• みつばち

みつばち

てっきりそろそろするんじゃないかと思っていたので、余計に😂
    末なので、ちやほやされて寝返りするのも忘れているのかもですね笑

• 8月14日
リオナ

大丈夫ですよー❤︎
長男と、3男は、4か月になったばかりの時に寝返りしました❤︎

でも、次男は遅めで、寝返り嫌いな子でした笑
確か5ヶ月半に.1回寝返りして、あれからずっとやってないですが、問題なく成長しました٩(๑ơలơ)۶♡

• みつばち

みつばち

そうですよね!
    全く寝返りせず歩き始める子もいますもんね😂💕

末なので、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいので、気長に待ちます💕

• 8月14日
すー

上の子と比べちゃいますよねー(´xωx`)
うちは上の子3ヶ月なってすぐ寝がえりしてたんですが、下の子は8ヶ月になってからでした(^◇^;)それからも全部遅くて、上の子7ヶ月でハイハイとつかまり立ち、10ヶ月末には歩いてましたが、下の子は未だハイハイもズリバイもなし。立たせようとしても、足を曲げて床に足をつけません笑 離乳食も進みが悪くて、未だにあまり食べず、母乳も何回か飲んでます。つかみ食べもしたがらないし。上の子は1歳前には自然に卒乳でした笑

ほんと、きょうだいなのに、こんな差があると気になりますよね(´xωx`)
まだしなくてもおかしい時期ではないのは分かってても、気になる気持ち、よく分かります!!

• みつばち

みつばち

ほんと、同じ兄弟なのに性格もだし成長の仕方もそれぞれですよね😂
    のんびり毎日過ごしていて、上の子達の小さい頃の写真を見ていて、ふと
    あれ?まだしてない🤔と気になってしまって😅笑

末なのでゆっくり成長もいいかなと思って、気長に待ちます💕笑

• 8月14日
みみ

うちも次男もやる気がなかったのか
6ヶ月過ぎてやっと寝返りしました(笑)
長男が4ヶ月くらいで寝返りして6ヶ月には
ズリバイしてたのに次男は7ヶ月過ぎた辺りで
やっとズリバイするようになって
ちょっと気になったけど寝返りしない方が
楽だし動かない方が家事も出来るしいいか
そのうち出来るようになるか〜と思ってました( ´ u ` )

• みつばち

みつばち

そうですよね!
    上の娘が寝返りするようになった時、洗濯物をたたんで置いといた所に、そこにあるのが分かるかのように、洗濯物めがけて寝返りしまくって、ぐちゃぐちゃにされたのを思い出しました😂笑
    マイペースに付き合って、気長に待ちます💕

• 8月14日