※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、お出かけ時にほとんど寝ていてミルクを飲まないことがあります。5時間のお出かけでも起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます!
完ミなのですがお出かけのときはミルクをもちあるいているんですがミルクの出番がないくらいずっと寝ています!
お出かけの前に飲ませてからずっとです!
お出かけは5時間のときもあります(._.)
途中で起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

混合ですが外出ると娘も全く起きません!一応、外に出る前に授乳して外で授乳室があればオムツ替えをしたりして起こしあげてます。やはり、外に出ると家にいる時以上に喉が乾くみたいです。なるべく水分補給はさせたほうがいいですよ!!

せいママ

私も完ミですが、1ヶ月くらいのときお出かけするとよく寝てくれてたりしますよね*\(^o^)/*
私も常に重い荷物持っていっては、ミルクの出番がないくらい寝てる時ありました(笑)
私は、ラッキーと思って思う存分寝てもらってました!
ミルクは、腹持ちいいしと思ってその間自分の買い物したりしてました!