※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

)昼前からぐずぐずしててやっと寝てくれて、晩御飯の準備にかかってる時…

(変なこと言ってごめんなさい。)
昼前からぐずぐずしててやっと寝てくれて、晩御飯の準備にかかってる時に、また起きて泣いてる。
あぁ、下ごしらえした後少し休憩したかったのに。てか下ごしらえ途中だし😩

赤ちゃんが泣いてる横でソファで爆睡の旦那。
テレビついてて見てもいない。

仕事大変なのも分かるから、休日ちょっと休ませてあげるくらいしてやりたいな……いや、、ずっと寝てるわ。

……イラッ。

男もおっぱい出ればいいのに。(笑)

そしたら、泣いてたら男でも飲ませてあやして寝かせてあげることもできるのに(笑)


と、変なことを思ってしまいました。すみません🙏🏻😩

コメント

きなこ

わかりますー笑
旦那自身も
「俺も母乳でらんかな」
って言ってました 笑
(今はもう断乳したので必要ないですが 笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹すいて泣かれたら、ちょっと見てて!とも言えないですし、かと言って、料理できない人なのでご飯の準備任せるわけにもいかず😭💦
    男女ともに出たら、分担できるのになーと思ってしまいました(笑)🤣

    • 8月14日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよねー!笑
    うちは同居なので
    母乳の時間になったら
    お義母さんがいる時は
    変わってもらえました😭✨
    旦那さんとあかちゃんだけでの
    生活で家事とか頑張っておられるの
    すごく尊敬します😭✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもない!うちも、義両親とほぼ同居のような二世帯で住んでるんですよ😂
    なので出産後から数日前まではご飯の支度は助けてもらってました😊義両親との関係にもよるけど、関係良好なら本当に助かりますよね✨
    今はお盆なので、義両親がお出かけしてるのと、そろそろ赤ちゃんとの生活も慣れてきた頃だし、自分でご飯の準備とかもして元の生活に戻していこうかと…でもやっぱり、赤ちゃん見ながらは大変ですね😅💦
    ワンオペとかの方に比べるとはるかにラクなんですけどね🙄

    • 8月14日
  • きなこ

    きなこ

    そうでしたか!
    やっぱり助けてもらえる環境って
    ありがたいですよね!✨
    でもまだ新生児のうちに
    ご飯の支度とか、、、
    わたしは出来ませんでしたー😭
    やっぱりすごいです!
    赤ちゃん見ながらはやはり大変ですよねー😱
    今もうハイハイでどこでも行くので
    ご飯の支度しながら追いかけたりしてます 笑
    ほんと、自分がワンオペだったら、、、
    と考えると恐ろしいです😱

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は今でしんどいけど、寝返りし出したり、ハイハイし出したらもっとバタバタするんでしょうね😭💦
    きなこさんもお疲れ様です😊💓
    お互い頑張りましょうね🙌🏻

    • 8月14日