※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

お盆休み中、夜間断乳を始めた方への相談です。寝かしつけは抱っこで行っていますが、降ろすと泣いてしまいます。成功率を上げる方法はありますか? 背中トントンは効果がないため、行っていません。

お盆休み中、夜間断乳スタートしたかたいらっしゃいますか?
今日で5日目になるんですが、ギャン泣きはしなくなってきました。
抱っこで寝かしつけていますが、降ろすと泣いてしまいます。
頭からそーっと下ろしてみたり、足から下ろしてみたりしてますが、成功率低めです。
成功率上がる方法ありますか?
ちなみに背中トントンは効き目がなく、ギャン泣きになってしまうので、やってません。

コメント

はる

一緒の布団で寝てますか?
もしベビーベッドでなければ、抱っこしながら自分も横になって添い寝すると安心してくれてそのまま寝つきやすかったですよ^ ^!

  • スナフキン

    スナフキン

    たしかに密着したままだと安心するみたいですよね。昨日は最終手段で縦抱っこからの横抱っこゆらゆらからの腕まくらで寝てくれました。

    はるさんの場合、布団に置いた後もしばらくは抱っこの体勢ですか?

    • 8月14日
  • はる

    はる

    寝てくれたんですね!すごいです😊
    うちの子、1歳半ごろまでほんと腕枕好きでした😭

    しばらく抱っこ(腕枕)です😣
    うちのこ、たまにいきなり起きるので、完全に寝たなーと思ったら腕抜いてその場を離れてます。

    • 8月15日
  • スナフキン

    スナフキン

    腕まくら作戦、結果オーライです🤗
    今までの寝かしつけ2時間とかが嘘のよう!
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
パンケーキ☆パンケーキ

うちはどうやっても無理だったので、夜中にドライブしてました(;´_ゝ`)

  • スナフキン

    スナフキン

    うちはチャイルドシートも嫌いなので駄目でした😓

    • 8月15日
ゆき

背中トントンはうちも効果ないですが、抱っこから置いた瞬間おしりを大げさに揺らすと寝ます(笑)抱っこで揺れてる感じでおしりを上下にぶんぶんと振り回す感じで!

うちも夜間断乳3日目です!お互い頑張りましょう😊✨

  • スナフキン

    スナフキン

    お尻を揺らすと良いんですね!やってみます。

    今3時間ほど寝かしつけ頑張ったんですがダメで旦那と交替したところです😪長期休暇中に終わるか怪しくなってきました。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月15日