※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

乳腺炎で具合が悪い。熱が下がらず心配。赤ちゃんの世話ができず悔しい。家族のサポートで助かっている。

愚痴です。
不甲斐ない。情けない。。。。
乳腺炎になってしまいました。熱が38.9℃まで上がってしまいました。。午前中に病院へ行き抗生剤と葛根湯を処方してもらいました。当たり前ですがまだ、熱も下がらずとても具合が悪いです。左胸だけだったのに今は右胸も少し固くなってきてます。
熱いからなのかあまりオッパイを飲んでくれません。完母で哺乳瓶全く受け付けない子なのでとても心配です。
今はお盆で実家に帰ってきてるので両親が抱っことオムツ交換をしてくれてます。本当は私がいっぱいいっぱい抱っこしてあげたいしいっぱいいっぱい遊びたい…けど体が追いつかない。自分の子なのに。要求に答えてあげれない。悔しい。情けない。

コメント

わかります…
私は抱っこで腰椎椎間板ヘルニアになり、2週間近く実家で寝たきりです💦悲しいですよね…治っても抱っこ出来るか不安ですが、早く治す以外に方法もなく😣

• 桜もち

桜もち

ヘルニア…すごく辛いですね。、私なんかよりずっと辛いですね。

すごく悲しいです。情けないし悔しいしこの子の母親は私なのに!なにもしてあげれない。
    今となりで寝ている息子の顔を見て涙が止まりません。

月齢同じですね。
    本当に可愛いですよね。

• 8月14日

退会ユーザー

私も実家に戻れる前はひとりで面倒見なきゃ!って思い詰まってて、痛みで抱き上げようとすると足がガクガク💦さらには子供まで大量嘔吐して、この世の終わりのような気持ちになりました😵抱っこしてあげられなくてごめんねーって私も大泣きしてしまいました😭
    自分のケアの大切さも感じましたし、より一層可愛くなりました😣
    辛いけど、私だけじゃないと思ったら嬉しかったです!!

• 8月14日
  • 桜もち

桜もち

私も実家から帰ったらワンオペなので今から不安なので実家にいる間にどうにか良くなりたい…(´;ω;`)

わかります。私がやらなきゃ!私しかいない!私が!私がっ!!ってなってました。
    一人だとどうしても自分は二の次で子どものことばかりになってしまいますよね。けど自分のケアをおこたると迷惑一番かけちゃうのって他の誰でもない大切なその我が子なんですよね。

少しでも早く世界一大切で宇宙一可愛いベビーたんを目一杯抱っこして可愛いがれるように一緒に頑張りましょう(>_<)

• 8月14日

退会ユーザー

自分のことが1番後回しになってしまいますよね💦どこのお母さんもみんな頑張ってるんだから、これくらい我慢しなきゃ!とか、子供のことに夢中になってるうちに手遅れに😭自分のこと優先させると悪いことしてるような気になってしまいますが、家族のバランス?を考えるとそれではダメですね😣今の時期にいっぱい抱っこしてあげないとって思い過ぎて、頑張りすぎました😵
    はい!少しでも早く治るようにがんばりましょう🌸でも、周りを頼ることも大切と学びました!

グッドアンサーありがとうございます💓

• 8月14日

乳腺外科ってやってませんか?‎‎‎ʕ•ᴥ•ʔ

• 桜もち

桜もち

症状見て外科には行かなくて大丈夫とのことでマッサージだけうけて帰って来たんです。。

• 8月14日

退会ユーザー

熱が出たのなら乳腺外科いって飲める抗生剤出してもらったほうが治りが早いです💦

• 8月14日
  • 桜もち

桜もち

抗生剤と葛根湯を処方してもらって飲んでます(´;ω;`)

本当に辛い…

• 8月14日

退会ユーザー

しばらくはつらいと思います💦2、3日は‎‎(。・ω・。)あとはしっかり角度変えて吸ってもらうしかないです💦

• 8月14日
  • 桜もち

桜もち

2日3日(´;ω;`)がんばりす。
    角度変えて飲ませるのがとても大変で悪戦苦闘しながらなんとか今日はがんばりました…
    赤ちゃんに申し訳ない(´;ω;`)

• 8月14日
rii.h

乳腺炎辛いですよね…

私は夫が帰ってこない日に高熱が出て、動けないし、でも育児しないといけないし、本当に辛かった。

辛い時は動けないのは仕方ないですよ!!人間なんですもん。
情けなくなんてないと思います😊

お大事にしてください✨

• 桜もち

桜もち

どれくらいで熱が下がり治りましたか?
    どんなことしましたか?
    質問ばかりでごめんなさい。。

一人のとき…本当に辛かったですね。
    私なんて甘えてるだけですね。

• 8月14日
rii.h

とりあえず産院に電話して確認して、ロキソニンを飲んでも大丈夫という事だったので薬で熱下げました💦

2日くらいで熱は下がりましたが、おっぱいマッサージに3日くらい通ってしごかれました。。
陣痛より痛かった……(T . T)

助けてくれる人がいるなら甘えましょう!!!
それは全然悪いことでもなんでもないと思いますよ😊😊😊
そんな具合が悪い時まで頑張らないでください😭😭
と言っても、具合悪いとメンタルも弱りますよね💦

• rii.h

rii.h

コメントすることろ間違えました💦
    すみません🙏

• 8月14日
桜もち

わかります!
すごい痛いですよね。。本当に『何てことすんだ?!』て言いたくなるくらい(笑)
やっぱり直ぐには熱下がらないですよね。。

体もメンタルもボロボロです(´;ω;`)