※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

ミルクの時間がズレてお風呂上がりの寝かしつけが困難です。お風呂の時間を変えるか悩んでいます。

お風呂上がりのミルクで寝かしつけをしている方に質問です🙋🙌
今までのミルクのリズムが、朝5時起床ミルク→9時→13時→16時半~17時→お風呂上がり20時前という感じだったのですが、最近起床時間がズレて6時~7時になりました。
この場合、今までと1時間~2時間のリズムがズレることになるのでお風呂上がりのミルクの時間をずらさないと寝かしつけできないので困っています💦
皆さんお風呂の時間を変えてますか?
今までと大幅に変えると寝ぐずりがひどくなりそうで😥

コメント

あー

うちもお風呂入ってミルク飲んで寝るというパターンが染み付いてしまい、そのパターンでないときちんと寝てくれなくなってしまいました💦
お風呂の時間ですが、うちはミルクの時間を調整しています。完ミなんで3時間は最低あけないといけないんですが、朝起きる時間がバラバラなので、3時間半の時もあれば4時間あけたりして調整しています。
ちなみにお風呂はいつも18時から18時半に入りミルク飲んで、寝室で暴れ(笑)20時頃寝ています😊
ずれたとしても1時間くらいですね😊

• はこまる🐡

はこまる🐡

遅くなりました💦🙇
    ミルクの時間で調整ということは、欲しがってなくても時間になったらあげる感じですか?🍼😊
    私もミルク時間を調整しようと思ったんですが、同じ回数にするなら間隔がかなり空けないといけなくてその前にぐずり出すので💦😂
    1回分増やせば何とか帳尻合わせられそうなのですが、そんなに間隔短くても飲むかな?と💦😣

• 8月14日
  • あー

あー

そうですね😊欲しがってなくても時間になったら昼間はあげています🍼ミルク大好きちゃんなので毎回ゴクゴクとすごい飲みっぷりです😊最近はあまり寝なくなったんですが、いつもミルク飲んで1時間くらいしたら寝ちゃいます。で、ミルクの時間の30分から1時間くらい前に自分で起きます😊うちの子はお腹が空いて泣くより眠くて泣く方が多いので😅
    夕方は寝ちゃうと夜寝ないので、お風呂の時間まで必死に泣きながら遊んで、お風呂入れてミルク飲んでまた遊んで寝るなので、毎日必死です(笑)

今4ヶ月だと180くらいですか?うちは4ヶ月の時180を昼間4時間おきに4回。夜中に起きたら一回あげる感じでしたが、それでも泣いちゃうときは、ま、いっかで3時間経ってなくてもあげちゃってました(笑)
    だんだんミルクの間隔も落ち着いてきますよ🎵

• 8月14日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

うちも基本的にミルク大好きっ子みたいで、今までミルク残したり手でいらないってやったりしたことがないです🍼😂(笑)
    今は毎回160でお風呂上がりだけ180にしてます💡
    5時に起きていた時は1回ごとの間隔が大体4時間ぐらいだったのですが、6時~7時に起きると3時間半か3時間ぐらいであげることになるので、無理やり飲ませてる感があって💦😅
    一回量減らしちゃうと摂取量減っちゃいますもんね😩💦
    逆に1日6回じゃなくて5回になったりする日もあるので、摂取量バラバラなんですけどそんなに気にしなくて良いんですかね😅

• 8月15日
  • あー

あー

あちゃ🌼さんのところも大好きっ子なんですね☺️
    私は遅く起きたりしても、4時間は空けてるので飲む回数が減ることもあります。でも、成長には全く影響してないし、むしろ肥えすぎてます(笑)元々の性格からか、ま、いっかと捉えちゃってるんですよね💦

これから離乳食が始まってくると少しずつリズムも整って、いずれはきちんとしてくると思ってます😊まだまだうちも時間はバラバラですけど、やっぱり4ヶ月の頃に比べると安定はしてきましたよ!泣くことも減ってきて、笑ってる時間の方が増えてきました✨

• 8月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

確かに、最近前よりもお腹の空き具合が遅くなった気がします🙄💡
    だから泣く前に時間になったらあげることが増えた気がします✋🍼
    例えば19時半にお風呂上がりのミルクだとして、朝6時に起きたら6時→10時→14時→18時となって19時半のミルクだと1時間半しかあかないのでどうしようってなっちゃうんです💦😣
    6時→9時半→13時→16時半→19時半って感じで変えちゃったりしてるんですけど、こんな感じでいいんですかね😂
    4時間半空いてるのに泣かない時も増えてきたので、3時間半だと苦しそうに飲んだりしてる時もあって😅

• 8月16日
  • あー

あー

まだ4ヶ月だと与えたぶんだけ飲んでしまいます。うちも4ヶ月のときは残したことがなくて、6ヶ月過ぎた頃に半分くらい急に残したときは具合が悪いのかと焦りました💦でも、だんだん満腹中枢が働いてきてると知り、その後は満足になると少し残したりする日が時々ありますね😊

ミルクの間隔はそれでいいと思います!あまり時間にとらわれず大まかでも赤ちゃんはちゃんと育ってくれますよ🎵

• 8月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど、まだ満腹中枢が働いてないのかもしれないですよね🙄💡💦
    そうですよね、赤ちゃんは大人が思ってるより強いし育つものですよね✨😆
    ありがとうございます❣️😂
    お話出来て良かったです😌🤝

• 8月16日