※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
子育て・グッズ

子供がご飯を食べず、デザートやジュースは食べる。厳しく教えても姑が甘やかすため苛立つ。

子供がご飯を全然食べてくれません。
けれど、お菓子や果物などのデザートやジュースなどはすごく食べるし飲みます。
風邪が治ったばかりであまり食欲ないのもあるかもしれませんが、ご飯食べなくても泣いてれば美味しいものが食べられると思っている気もします。
私はちゃんとご飯を食べなければデザートなどはあげないようにしているのですが、私がだめって言っているのをわかっているにも関わらず姑が欲しがればすぐにあげます。
自分のやり方がちょっと厳しいのかな?とも思ったりすることもあります。
ですが、姑がすぐに食べたい物を食べさせるせいでご飯食べなくなってるのかもと思うと苛立ち感じるし本当に許せません。

コメント

〇〇

姑さんに話し、ご飯を食べてほしいからしばらくお菓子などあげないよう協力してもらってはどうでしょう💦

• mimipi★

mimipi★

これくらいあげても大丈夫だから〜と
    いつも言われるんですよ😑

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 8月14日
みこ29

子どもは野菜の必要性などわかってないですし、おやつや果物などに魅力を感じてしまいますよねT_T
子どもに罪はありません。

お盆で帰省かな。
それなら数日間特別と割り切ります。

ずっと一緒に暮らしているのであれば旦那さんから注意してもらいますね。
角がたたないように。
実家や義実家の場合は子育ての方針とかで難しいですよね。

• mimipi★

mimipi★

子供は悪くないですよね!!
    数日限定なら大目に見れるんですけど、同居してるんですよね!
    子育ての仕方押し付けて来るのとかストレスになりますよね😑

ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 8月14日