※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

時々矛盾してるなって思うんですが…2人子育て、実家はあまりすぐに帰れ…

時々矛盾してるなって思うんですが…2人子育て、実家はあまりすぐに帰れず義実家が近い。でも私も体調悪い時がある。旦那は4交代で夜勤あり、私もパートで仕事。旦那は俺ん家が近いんだから頼ればいいと言ってました。義父だけで義兄と義兄の彼女も一緒に住んでいます。しかし、長女はあまり懐いておらず…旦那は慣らすために少し預けてみようと。でも、この日に行くと連絡しても居なかったり電話もでなかったり少しの間待って居ますがその時間が無駄。それでも預けて慣らさせようと。義兄は日曜日居ますが出かけて居なかったりもします。
時々もーいいやってなるときあります。長女が犬アレルギーなので長時間いることもできず…義実家に行っても遊んでくれるわけではないので慣らす必要性もなく…笑笑でも鳴らした方が私の負担が減ると。
でも会えないし待たないといけないし…悩みどころです。皆さまだったら待ってまでならせますか?確かに中々長女は慣れずでもたまにくる私の両親、兄弟、弟の嫁さんには慣れてます。

コメント

安田

私なら心配なので預けません😅
近くに実家が無い人なんでごまんといますし、(うちもそーです)、もう実家はないものだと思って行政サービスなどを駆使して何とかするつもりでいた方が楽ですよ(*´ェ`*)

• みき

みき

コメントありがとうございます😊行政サービスは旦那が信用できない!って言っていて💦
    私も預けれずうーんって感じです。彼女さんにも預けようとしていや無理でしょ!って思います笑笑

• 8月14日
  • 安田

安田

こちらからしたら、お金発生しない分義家族に預ける方が怖いですよね😢
    まずは旦那さんと認識合わせないとストレス溜まっちゃいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

行政サービス(ファミサポや一時保育)ですが、使う時って旦那さんいなくてみきさん具合悪い時とかですよね?旦那さんの見てないとこで勝手に使っちゃえばいいと思います。笑
    ファミサポなら、家で休んでる時に家に来て貰えたりしたらいいですよね😅

• 8月14日