※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
妊娠・出産

妊娠6週目で腰痛が続き、茶オリもあります。胎嚢は確認済みで血腫はないそうです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠6週目です。腰が尋常じゃなく痛いのですが、これはいつまで続くのでしょうか。妊娠5w3dに一度少量の鮮血がでました。それから4日経つのですが、毎日茶オリがでます。腰痛も4日間続いています。腹痛は無く、それ以外のつわりもないです。同じような経験され方いらっしゃいますか?胎嚢は確認済みで、血腫等は見当たらないと言われました。

コメント

うさぎ

鮮血出てから病院行きましたか!?

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。鮮血はすぐに止まったので翌日に病院に行きエコーしてもらいましたが、原因がわかりませんでした( ; ; )

• 8月14日
キキママ

私は毎日ではないですが、一番辛かったのは18wの時で骨盤、座骨、股関節、腰が痛くて横になっても痛い、座っても痛い、立ってるのが一番楽だけど歩くと痛い状態が一週間ほどで泣いて愚痴るほどでした。それ違いの週でも痛くなることはありましたが、22wに入ってからは一度もありません。今後はまだわかりませんが。。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。腰痛は本当に辛いですよね。私もここ二日間、横になっている体制が一番楽なので、寝たきりです。。

• 8月14日
Hana🐠

妊娠初期は生理の時のような腰痛があった気がしますが、本格的に腰にくるのはだいたい20週ぐらいからだと思います😓

お腹がどんどん大きくなるにつれて反り腰になっていくのでベッドで仰向けにして寝ると腰が割れるように痛いです😭

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます。これからもずっと続くと思うと気が重くなっちゃいます。今日は足の付け根も痛くなってきちゃいました( ; ; )

• 8月14日
  • Hana🐠

Hana🐠

つわりもあってまだ体調も落ち着かないし、ほとんど具合悪い生活を送ってきたのでほんとに辛いです😭笑
    妊娠生活ってあっという間だけどとっても長いなあと思ってます。。

足の付け根は子宮が大きくなっている証拠らしいので嬉しい反面辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう✨

• 8月14日
  • ブルーム

ブルーム

ありがとうございます。大変励みになります(*^^*) お互い無理せず頑張りましょう。

• 8月14日