※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーカーが必要か悩んでいます。アパートの3階に住んでおり、将来の外出に備えて購入を考えています。必要であればB型でも検討中。

北海道札幌市に住んでます😊
いつも色々教えて頂きありがとうございます!今回は、ベビーカーについて意見を聞かせて下さい💦カテゴリをお出掛けと迷ったのですが、違ったらすみません。
4ヶ月の女の子がいます。車もあり、抱っこ紐(前向き、おんぶが出来るタイプのものです)もありますが、ベビーカーもあった方がやはり便利でしょうか?普段の買い物等は、アパートの3階に住んでいるため抱っこ紐でこなしています。ですが、これから大きくなって動物園や遊園地等のレジャーに行くようになったらやはりベビーカーも必要なのかなと思いまして。周りではあまり絶対ベビーカーあった方がいいよ!という話は聞かないのですが…
もし必要ならB型でも十分でしょうか?無知ですみません😭必要ならお金がかかるのはしょうがないのですが、あまり使わないなら高いお金出すのもなぁ、、、と思っています💦ご意見よろしくお願いします。

コメント

腰座りからのれるB型の小さくて軽いものあってもいいかもしれませんね!

でも動物園とか貸し出しのベビーカーとかもあるので、なくても良さそうですが😂

遠出する時に一応あれば荷物置きにもなるので、買っても無駄にはならないと思います!

• まちゃ

まちゃ

早速ありがとうございます😊
    そうなんですよね、今だと貸し出してる所が多いのでホントに迷うのですが…B型なら2万円位で安いものがたくさんあるので、来年暖かくなる頃には腰も座ってるハズなので、B型色々見てみようかなと思います!荷物置き欲しいです笑

• 8月14日
はじめてのママリ

今4ヶ月なら腰座りから使えるB型がお値段も安くて軽くて使い勝手もいいと思います。
私、潔癖では無いのですが不特定多数の方が使ってるレンタルベビーカーが苦手で💦普通にお漏らしやジュースこぼしてそのままの親も少なからず居るのもあるからかな😅

• まちゃ

まちゃ

お漏らしをそのまま😟それは凄く嫌です💦娘がお手手しゃぶりが大好きなので、そう考えるとやはり誰が使ったかわからないものに座らせて、しゃぶられると…
    皆さんに色々教えて頂くと、すぐ「やっぱりいいな!買おうかな♩」と思ってしまいます笑
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月14日

いまお出かけは抱っこ紐でカートとか乗せれる時には乗せてます!
私は今住んでるところが坂ばかりで引っ越し予定なのでベビーカーまだ買ってないですが、2人目以降考えた時にABどちらもいけるほうが買い直さなくていいかな〜と思ってすこし高くなるけどAB型にしようかと思ってます!安いわけじゃないから迷いますよね💦
使ってる意見じゃなくてすみません😓

• まちゃ

まちゃ

同じく悩んでる方からの意見も嬉しいです、ありがとうございます😊
    AB型というのもあるんですね、知らなかったです💦色々便利な物がある世の中なので、目移りしてしまいますね😚子育てにお金を掛ければいいってものではないと思ってるので、本当に必要なのか?と考えてしまうのですが…楽に楽しく過ごせるのも大切ですよね!時間をかけて色々と見てみます、ご意見ありがとうございました😊

• 8月14日

退会ユーザー

安いものだと2万円台からとかありますよ〜!!
    私も最初はなくて行けるかもと思ったけど、私自身は潔癖とかではないけど娘のことにはやっぱ神経質になってしまう部分があって…😂
    お互い良いものに巡り会えたら良いですね🌟

• 8月14日
  • まちゃ

まちゃ

今日、仕事帰りに用事があったのでチラっと西松屋見てみました。ホントに安いですね💦ベビーカーって5万円くらいするイメージだったので、予算の半額くらいでびっくりしちゃいました…あれくらいなら、買ってあまり使わなくても後悔しなさそうです!
    はい、ありがとうございます✨みーちゃんままさんも良いものに巡り会えますように😚ありがとうございました!!
    余談ですが、うちの娘の愛称もみーなので、私もみーちゃんままです笑

• 8月15日

退会ユーザー

色々な機能を求めてしまえば余裕で5万円とかしてしまうけど、全然安いやつもありますよね!
    わー💓まちゃさんもみーちゃんままだ💓しかも4ヶ月💓今度ぜひみーちゃん連れて実際に乗せてみたらいいですよ〜❣️

• 8月15日
MUKO

私も札幌在住です❗冬はベビーカー乗せれないし迷いますよね😭‼私は9ヶ月の頃にB型を初めて購入しました💡季節的にちょうど春になった頃が9ヶ月で、真冬はずっと抱っこしてたのですが、9ヶ月にもなると体重も重くて腰の負担が辛くなってきたので、2万4千円くらいのアップリカのを購入しました😃軽くて使い心地はとても良いですし、スーパーの買い物やお散歩、お出掛けなどどこへ行くにも持参してます❗他の方もおっしゃるように、スーパーやレジャー施設の貸し出しのベビーカーに乗せるのにちょっと抵抗感があり、娘専用のに乗せてると安心感があります😄✨

• まちゃ

まちゃ

遅くなってしまいすみません!
    そうなんですよ、冬は使えないので1年の半分近くが使えないという…事を考えるともったいないかなーと思ってしまったりして😂でも、2万円台ならそんなに買って損した!!って値段ではないかな?と思えますね😊これから寒くなるので、どうせ使えない(笑)ので春までにたくさん見て周ってみたいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 8月15日
かりん

札幌です🎶
うちは冬生まれ、外に出だすころがちょうど春だったのでABタイプ買いました😊お散歩がてら近所のスーパーに行くときや車に積んでおいてイオンやアウトレットモール行く時などに使ってますよ(^^)
ただ、うちは抱っこ紐好きなので抱っこ紐も腰につけておいてぐずったら抱っこ紐、そしてベビーカーは荷物置きになりますが笑
でも動物園とか行く時のことを考えてやっぱり有って損はないよなーと思ってます。
まちゃさんは三階にお住いなら最後にベビーカーが荷物になるので車に積みっぱなし、ショッピングモールで使用とかで慣らすといいかもですね🎶

• まちゃ

まちゃ

遅くなってしまってすみません💦
    なるほど、抱っこ紐とのダブル使いでも十分役に立つ感じなのですね😚
    うちの娘も抱っこ紐というか抱っこが大好きなので、抱っこをせがむかもしれないです💦そうなるとグズるまでベビーカー、グズったら抱っこ紐作戦が有効ですね😊
    うーん、早く見に行きたいです!ご意見ありがとうございました😊

• 8月15日
kami510

B型ベビーカーにとてもお世話になりました(^^)
娘が10カ月くらいの時に購入して、決めては冬が終わりベビーカー乗れる季節になって、やっぱり軽さやコンパクト動きやすさ惹かれてしまって、、片手で畳んで片手で持てるので乗り降りも楽ですし。身軽なのがいいです😊
私はjeepのベビーカーを購入しました!!
駅などで借りれるベビーカーは重たいのと動きにくく小回りがきかず好きではありません💦💦
安さ重視であとコンパクトだと西松屋のB型ベビーカー使う友達も多かったです!!
あと、毎年ディズニーに行く機会があるんですが5歳すぎてもベビーカーお世話になりました。笑笑
さすがに5歳で終わりかなと思うくらい窮屈でしたが、アトラクション待ちで座るとこなかったりパークは広いので抱っこすると親も悲鳴あげてしまうので。。
かなりお世話になったベビーカーです🙆‍♀️

• まちゃ

まちゃ

遅くなりました、ご意見ありがとうございます😚今日、ミルクがなくなって来たので西松屋に行ってチラ見してきました!西松屋に置いてあるのは種類は少ないですが、ホントに安いんですね💦あんなに安いの?!とびっくりしました😅
    もう少し大きくなったら、色んなショーにも行きたがると思うので、抱っこ紐との併用で使う機会も多そうですね!かなり買う方向に傾きます笑
    ありがとうございました😊

• 8月15日
美波

ベビーカー拒否の子もいるので、試乗やお店のカートで様子見た方がいいですよ!

• まちゃ

まちゃ

遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね、ありがとうございます😂実際に娘と行って試乗させてみたいと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 8月15日
nanaya

夏生まれのうちの子はベビーカーは買わず
バギーを買いました。
元々車での移動が多く抱っこ紐も
持っていますがやはり体重が重くなると
抱っこ紐では限界があるので
動物園やちょっとした買い物、散歩等に
使うために場所をあまり取らない
尚且つ安いバギーにしました。
ベビーカー持っているママ友さんと
出かけると折り畳んだりなどが
大変そうだなぁと思いました。

• まちゃ

まちゃ

遅くなってしまってすみません💦
    すみません、いまいちベビーカーとバギーの違いがわかってなくて…後ほど調べてみたいと思います!ベビーカーだけないんですね、難しいです😭
    購入する際は、バギーも頭に入れて色々店員さんに相談してみたいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 8月15日
りー

車移動が多いなら持ち運びに便利な軽量バギーが便利かなと思います。ただ、もし歳が近いきょうだいを…と考えているなら、新生児から使えるタイプのベビーカーでもいいかもしれません。我が家は1歳9ヶ月差だったので、下の子が生まれてから一年くらいはAB型が重宝しました!

• まちゃ

まちゃ

遅くなりました、すみません💦
    色々あってうちは娘で終わりの予定なんです😂万が一がなければですが笑
    先程教えて頂いたバギーに、軽量タイプ(?)もあるのですね!便利な世の中…笑
    後悔しないように、自分と娘に合ったもの探してみます!ご意見ありがとうございました😊

• 8月15日
あー

江別です😄
ベビーカー買いましたが車移動なので全く使いませんでした😅
買い物行けば今はどこにでもお買い物カートあるし💦
うちはA型買わなくてよかったなーと思います😅🙌
基本抱っこ紐です!

• まちゃ

まちゃ

遅くなってすみません💦
    初めての全く使わなかったとのご意見😀私の周りにはそんな感じの意見ばかりなのですが、なんせママ友がまだ数人しかいなくて笑
    ウダウダしてるうちにすぐ歩くようになるからいらなーいって感じでした🤭やはりもう月齢も月齢ですし、買うならB型ですね💡やはり安いのが魅力です!
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月15日