※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

県外に嫁いで初めてのお盆休み。義理の両親や親戚との集まりで疲れた。毎年のことで気が重い。皆さんのお盆休みはどうでしたか?

お盆がようやく終わったー😩
皆さんのお盆休みってどんな過ごし方でしたか?
私は県外に嫁いで初めてのお盆休み。
義理の両親とは仲悪くもなく、仲良しな訳でもなくあまり干渉しないようにしています。
両親プラス親戚の方達と会食さたりお墓参りって帰宅したら一気に疲れました。。。毎年あるのかと既に気が重たいです😵

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那の実家疲れますよね😂
私も墓参り行ったり、一緒にご飯食べたり疲れました😇💔

でも子供たちに沢山お小遣い貰えるので、時給高いバイトだと思っていつも割り切って行ってます😆💸💓(笑)

• おもち

おもち

来年は赤ちゃん連れて行けるはずなので、多少紛れる気がします(笑)
    割り切ってしまうと楽になりそうですね😄

• 8月14日
m.i

お盆休みはBBQしたり友達と遊んだりDVDみたり自由に過ごしてます!シングルなので楽です😂笑

• おもち

おもち

去年まさにその過ごし方でした😂!地元に帰りたくなります←

• 8月14日
な

わたしも今、義実家の家に二泊三日中ですが楽しくはないですね😂
仲良くも悪くもない感じです。笑
親戚の会食は疲れそうですね😱

東京同士の夫婦で親戚も少ないのでそういうものは無いですが、義母が旦那の実母では無かったり複雑な家庭なので幼少期の話しなどで盛り上がることもなく、話すことがありません😂

• おもち

おもち

えー!長いですね!お疲れ様です😵
    盛り上がる共通の話題があればいいんですけど、、旦那も大人しいから会話が弾まず(笑)

• 8月14日
  • な

昨日の夕方から来て、明日のお昼前には帰るので実際そこまでがっつりいるわけではないのが救いです😂
    そしてお盆中ですが義母はお仕事でいなく、義祖母が居候中なので(全く血が繋がってません😂)複雑すぎて気を使いますが、旦那は気を使う意味がわからないそうなので男女の考えの差なのかもです😱
    きっと義実家で会話が弾まないのはあるあるなんでしょうね!笑

• 8月14日
  • おもち

おもち

ガッツリだとぶっ倒れます私😂
    なら気を使わないよ?むしろ実家に行かないよ?ってなりますよね(笑)行ってる時点で気を使ってるんだよ😞おばかー!←私の旦那に対しての言葉です💦

• 8月14日
  • な

ほんとですよね😂
    旦那は好きですが義実家を好きになる必要はないのかなと自己完結してます!笑

• 8月14日