※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お出かけ

明日、羽村動物公園に1歳3ヶ月の子供を連れて遊びに行こうと思います。…

明日、羽村動物公園に1歳3ヶ月の子供を連れて遊びに行こうと思います。

動物園の中にレストランはありますか?
子供が食べられるようなものはありますか?
無いとしたら、お弁当持参ですか?
日陰で食べられるところ、冷房の効いたところなどありますか?
動物園の外で近くて食べられるとこはありますか?

羽村市にも詳しくなく、初めてのお出かけなので色々不安です。

家の中では歩けますが、まだ外の広いところで歩かせた事がありません。
手を繋ごうとすると振り払います。
これぐらいの年齢と外でお出かけする時はどのようにしているのでしょうか?
今回は動物園なので、ベビーカーに乗って見るのもありですが、もう何ヵ月もベビーカーに乗っていないので嫌がりそうです。
抱っこ紐もお互い暑いと思うので無理ですかね。。

動物園の事、お出掛けの事、何でもいいのでアドバイスください。
よろしくお願い致します。

コメント

ちぃ

羽村動物園の中は、軽食が食べれるところはあったけれど営業日や時間は分からないです!
平日だったからかやってない日しか行った事ないので。。。
原っぱがあるので、気候が良ければお弁当持参でもいいかと思いますが、今の時期は暑くて辛いかもです。
そんなに大きくないので、うちは午前中行ってお昼ご飯にはもう外に出ちゃってます!

原っぱはお子さんがトテトテ歩くのに丁度いいと思います♪

基本歩かせて、疲れたらベビーカーに乗せるのが良いと思います!
歩きたがってあまりベビーカー乗ってくれない時期ですよねd( ̄  ̄)

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます!
    あったとしても軽食くらいなんですね。
    うちも午前中行ってお昼は外に出ようと思います。
    原っぱいいですね!
    なかなか自由に歩かせられるところもないのでトテトテ歩かせてみたいです。
    確かに今は暑すぎるので、無理せず少しでも動物見れたらいいかなと思って行ってきます。
    ありがとうございました‼️

    • 8月14日
にゃんにゃん(*^^*)

羽村動物園行ったことあります(^^)
めっちゃ小さいうどんくらいしかメニューがない売店みたいなのがありましたよ!!

お弁当持参よりもどこか外食の方がいいと思います。
暑いですしね...

外食だったら駅方面に車で行けばファミレスありますし、国道16号を入間方面に行けば瑞穂にモールがありますよ(^^)

くーさんのお子さんと同じくらいの時に行きましたが、うちの娘は動物よりもお金入れて動くやつ(ゲーセンによくあるやつ)の方が食いつき良かったです(^^;笑

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます!
    売店は期待できなさそうですね笑
    お弁当も料理が苦手なので、外食にしたいと思います。
    ファミレスかモール辺りで検討したいと思います。
    お金入れて動くやつ、懐かしいですね。
    うちの子も何に興味を持つのか楽しみです。
    ありがとうございました☺️

    • 8月14日
さくら

一昨日行きました❗
うちは基本ベビーカーに乗せて動物を見て原っぱで少し歩かせました❗
暑かったのでいても2時間いたかな…って感じでした😂
駐車場🅿から少し歩くし、動物園の中は基本砂利道だから歩かせるのは危ないかもしれませんね💦
それと蚊がいるので虫除け大事ですよ❗❗❗

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます!
    一昨日とは奇遇ですね!
    砂利道なんですね。
    滑って転びそうで恐いですね、、
    ベビーカー持っていくので様子見ながら歩かせたり乗せたりしたいと思います。
    虫除け!そうですね。
    しっかり対策していきたいと思います。
    うちも原っぱでどれだけ歩けるか楽しみです。
    ありがとうございました❗

    • 8月14日