※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが水下痢で、病院へ行くべきか、食事はどうしたらいいか相談です。治ったと思っても再発し、食事も心配。整腸剤しか貰えず、どれぐらい食べるべきか不安。

こんばんは(´`:)
2ヶ月の赤ちゃんが居ます(^^)
私何ですが昨日の夜から水下痢腹下しをしてしまったんですが。
治ったと思って朝R-1とソイジョイ食べたらまた水下痢してしまいました😭
出しきって今は落ち着いてるんですが病院行くべきですか⁉️また食事などはどうすべきですか⁉️
水下痢の時病院行っても出しきるしかない薬は整腸剤ぐらいしか貰えなかった気がします😖
食事は食べると下痢するのでどれぐらい食べない方がいいですかね⁉️

コメント

おかわり姫

落ち着くまでは食べないで水分だけにしといた方がいいかなって思います。
落ち着いてきたらうどんとか豆腐とか食べはじめてみては。
出し切ってから1日は様子見た方経験上いいかなって思います。

• わかにゃん

わかにゃん

やはり1日は水分補給だけにしておいた方がいいですよね🍀
    今また食べたらまたすぐにお腹壊しそうです😭
    落ち着いたらうどんや暖かい豆腐食べてみます🙆

• 8月14日
rii.h

わかにゃんさんのおっしゃる通り、整腸剤くらいしかもらえないと思うので様子見でいいと思います😊😊
食べるとお腹に負担がかかるので、食べない方がいいですが、、
と言ってもお腹が空くので、温かくて消化のいいものを少量ずつ試していけばいいと思います😊😊

• わかにゃん

わかにゃん

やっぱり整腸剤ぐらいしか出ないですよね😣母乳なのでもしかしたら薬すら貰えず病院行くだけ大変になるかもしれないですよね😖
    水下痢でも嘔吐や吐き気や熱はなさそうなので様子をみてみます🙆
    お腹が空いてもうダメだって時は消化によい温かいもの食べてみますね🍀

• 8月14日