※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
雑談・つぶやき

今になって母方の親戚にイライラしてきたー私の結婚は晩婚でした母にも…

今になって母方の親戚にイライラしてきたー
私の結婚は晩婚でした
母にもあまり祝福されませんでした
貰われるだけでもよかったねーて感じで
むしろずっと独身でいて欲しかった様です

お付き合いの年数は長い方だったけど、出来ちゃった婚でした
挙式は今年の2月に挙げました

結婚式は、とくにこだわりも無く
結婚式するなら子供に費用をあてたいと言う考えでしたが主人はケジメやら世間体を気にして挙げる方向に

ゲストは、どの位呼べるかについてで
私の両親は健在で、父も母も兄弟が多く私の近親者だけで20人位になるかもと計算していました
主人の方はお父様が既に他界していて
お母様のご兄弟も3人と普通の家族構成でした
それでも従兄弟なども来てくれると言う事で そちらも15人以上になると

で、いざ招待状を私の方の近親者に送ると母方の親戚は、全員欠席でした

予定が狂いました
主人の前で泣きました
ごめん、お母さんの親戚みんな高齢だったり病気してたりで来れないんだって…💧

凄く悲しかったです

父方の親戚だって高齢です

お姉ちゃんの結婚式の時は、参加して私の時は、参加してくれないんだ
どうせお姉ちゃんやお兄ちゃんのが
母方の親戚に可愛がられてたし
私なんかどうでもいいんだって思いました

確かに高齢で隣県とは言えしんどいと思いますけど、過去に両親は従兄弟の結婚式に参加しているのに何で祝福してあげないんだろうって疑問に思いました

父方の親戚は、全員参加して頂いてとても嬉しかったです

当日は晴天に恵まれゲストの皆さんにも良い思い出になる様な結婚式を挙げれたと思います


で、やっぱり親戚の事が引っ掛かっていて正直に母にモヤモヤしてる事を伝えました

悪いけど 今後一切お母さんの親戚には、会わないし葬式にも行かないからと涙ながらに伝えました

母もきっと私の心境を知って辛かったと思うし怒りもあったと思います

つい最近母方の親戚が一人亡くなりました
父が電話で○○のおじさん死んだからな そんだけって

ふーん わざわざありがとう
で終わらせました

主人には、色々お金の面で出してくれています
親戚の事、両親の事は、言わないでくれてます
でも、正直辛いです 悪いなーって思いながら

コメント