※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
その他の疑問

昨日は、義家族の方のお墓参りに行きました。これから自分の方のお墓参…

昨日は、義家族の方のお墓参りに行きました。これから自分の方のお墓参りに行きます🚗💨
両親や他の親族は昨日お墓参り行ったので今日行くのは私の親子だけなんですが、お墓にお線香立てたりお花や、お菓子などもお供え物した方がいんでしょうか?親に聞いたら何もしなくていい、手を合わせてくるだけでいいと言うんですが…それもなぁと思いました😥
昨日、旦那の方のお墓参りでは、お花やお菓子・お酒・ロウソク立てたり一般的な事をしてきました😮

コメント

ポンコツ

ペットボトルに水入れて
持っていき、お墓にかけてあげてます!
あとは線香立てて
手を合わせるくらいです!

親は灯籠持ってったりしてます!

• みたらし団子

みたらし団子

回答ありがとうございます😊⤴️
    そうですね、お墓に水かけてお線香だけしてきます🤗

• 8月14日

うちも一昨日私の実家のお墓参り行ってきました。私は夕方でしたが、昼間に叔母が来てお花は綺麗にしてきてくれたので、お線香だけやって手を合わせてきました。

• みたらし団子

みたらし団子

回答ありがとうございます😊⤴️
    ですよね、他の人がお花やお供え物してるのでお線香くらいでいいですね✨🤗

• 8月14日