※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

昨日の行為が原因で子宮周辺に違和感があります。痛みは強くないけど気になります。病院に連絡してみることをお勧めします。

朝からすみません😰
昨日、性欲が抑えきれず仲良しした際に、
妊娠してから初めてイってしまいました。。
もちろんよくないとはわかっていたんですけど

終わったあとは特に違和感とかもなく、
張るって感覚もわからないので、お腹を触ってみても
いつもと違うような感じはなかったです。

ですか今日、子宮のあたりがきゅーっと
するような感じがあります。痛みは強くないけど気になります。

やはり昨日の行為が原因ですよね?
病院に連絡してみたほうがいいでしょうか

よくないとわかっていたのに今更後悔しても遅いですが
なんで我慢できなかったんだろーって😭

同じような経験あるかた
お話聞かせてください🙏🏼

コメント

ゆき

病院に電話しても恥ずかしくて理由いえなくないですか??

その数週ですとまだお腹が張るとか、わかりにくいと思います。

次の検診で赤ちゃんが元気だったらいいですね!

  • ❤︎

    ❤︎

    全然理由は言えるんですけど、そもそも連絡する程のことなのかって思いまして😂

    自己責任の行為なのに次まで不安です〜
    コメントありがとうございます!

    • 8月14日
もんちゃん

妊娠発覚から出産直後まで普通に仲良ししてましたよ🤭

あまり良く無いのは、間違いないです!が、私は大丈夫でしたので大丈夫かな〜?って思います😊
けど心配なら病院行って
心配を取り除いた方がいいかな?

シューリー

看護師です。
妊娠中に仲良しする事自体は問題ありません。
しかし仲良しする事で子宮が収縮をします。その収縮が強くなると早産になることもあります。
また、挿入により子宮の粘膜が傷つく可能性があることで感染のリスクが高まります。
でもこれは、仲良しをしたから必ず起こることではありません。

子宮の収縮を感じるのに行為を続けたり、過度な仲良しは避けた方がベターだと思います。

り☺︎

分かります💦💦
私も妊娠していたとき安静にと言われていたのにも関わらず性欲抑えられずに仲良ししていました。
でも後悔してからじゃ遅いですよ!
私はそのまま切迫早産で入院になってお金もかかりました…😭
本当後悔したので気をつけてください😭💦

A✩.*˚

健康な妊婦さんなら問題ないような😅
初期の頃はよく、子宮痛かったです(おっきくなっていってるので)


私みたいな全前置胎盤が夫婦生活なんざやったら、出血多量起こして母子共に死にますけど(笑)

なつ

よくないとは知りつつ初期から3日に1回ペースでしていました😅
9週くらいなら、キューっとする感じはふつうに子宮が大きくなる痛みかな?と思います!
立てなくなるほどじゃない&出血がないようなら、そこまで心配しなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

初期なので大丈夫なような気がします…私も初期の頃仲良ししてました😅お腹が張るって自覚できたのはお腹がポッコリ出てきてからでした!なので子宮が大きくなってる痛みかな?と思います!