※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろっち
ココロ・悩み

19歳の女性が、旦那との些細な喧嘩で自分の幼稚さに悩んでいます。許し難さを感じており、大人になりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

わたしは現在も出産も19歳で年齢も頭も子供です。自分でも自分が子供だと思います。
旦那も同い年なのですが、考えは大人で喧嘩するときは毎回旦那の言っていることがあっていて、自分が幼稚だなと思います。

喧嘩の内容は騒ぐほどのものではなく、ごめんねの一言で済むような軽いことです。(帰りが遅いとか連絡をせずに遊びにいったりとか)

大体わたしが一方的に怒りだして旦那に謝られてもモヤモヤが勝ってしまってずっと怒ってるんです。それで旦那はわたしに嫌気がさして怒られます。
わたしも悪いのはわかりますが、頭ではわかっていてもどうしてもすぐに許すことができません。もっと大人になりたいのですが、どうすればいいですか、、

コメント

u〜kasa

私なんて27ですが、26歳の旦那に謝れば済むことなのに謝らない為に怒られる、、、というか、ケンカになりますよ!笑
年は関係ないですし、自分が素直になればいいだけなのだろうなとも思うのですが、意地を張ってしまって、なかなか謝ることができませんね(>_<)笑
でも、まぁ、旦那がなんだかんだで許してくれるので甘えてしまうのですが、愛想つかされる前に自分も変わらねばなーとはつくづく思う今日この頃です(°_°)笑

でも、そんな旦那だから結婚したってのもあるので、無理に自分を変えなくてもいっかなーなんて、良いように考えたりもしちゃってます!笑

なんて、回答になってなくて、すみません(>_<)

• ぺろっち

ぺろっち

ありがとうございます✨
    そう!そうなんですよっっ!笑
    変わらなきゃいけないとは思うんですけど、自分を変えるのは難しくて💭
    思ってること全部この回答につまってます(笑)同じ方がいるってだけで安心しました、、☺

• 12月9日
  • u〜kasa

u〜kasa

あと、大人な考えとは何でしょ?そもそも、大人とは何だと思いますか??
    大人だからいいとか、子どもみたいだからダメとか、そぉいうのに囚われることはナンセンスですよ!
    つか、そんなの気にしてたらつまらない!!笑
    自分は自分です!!
    成るように自然とその人の速度で成長してるのですから、人に考え方を無理に合わせるとかはしない方がいいと私は思ってます!(^○^)
    共感やわかり合うことは大切ですが、その年齢だから体験できること、見えてくるもの感じるものも大切にするべきだと思います(>_<)
    そして、人は自分の成長に必要な人と出会うようにできています!
    出会いも大切にしてください^ ^
    時には縁を切りたくなるほど嫌な人もいますが、そぉいう人と出会えたことで、そぉいった感情を知ることが出来たと思えればいいですしね^ ^

あと、誰でもいい親になりたいと考えるでしょうが、いい親とはそもそも何なのか??答えは五万とあると思います!そぉいった答えを考えたりすることも哲学的に自分を成長させるひとつの方法です(^○^)
    なぁんて、チョット思ったことをクドクドと書いてしまいました^ ^
    サラッと読み流していただければ幸いです(^○^)

皆、いろーんな考え方を持って生きてるんですね〜(^○^)

• 12月9日
かずりゅう

私は19で妊娠、20歳で出産でした!!!
主人は11歳上なので完全に大人で頭も良く、言ってることも正しいです。

私は子供な考え、常識のない人とは連絡を取らないようにし大人な考えの人とつきあっていくようにしました。
それだけでだいぶ考え方がかわります!!!
歳上の人にはなんか同じ歳の人と話してるみたい、とよく言われます!!!
主人にもほんとかわったね!と言われます!!!
最初は仲いい人とも連絡を取らないように、会わないようにしていたので辛かったですが親としてそれで良かったのだと思います。

すぐには変わらないと思うのでゆっくり少しずつかえていけばいいと思います(*´ω`*)
30代でも子供な考えの方はいますから(笑)

• ぺろっち

ぺろっち

ありがとうございます✨
    そうだったんですね😨😨
    そんな行動ができてすごいです、、
    わたしは親にはできるだけ頼りたくないので相談は大体友達にしていて、切るのは怖いです😨
    どうでもいい切りたい友達はいるのですが、どうしたら切れるんでしょうか🍃
    ゆっくりでも変われるように努力します😌

• 12月9日
  • かずりゅう

かずりゅう

まぁ私は主人に悪い影響あたえるから切れって言われて切っただけですが(笑)
    いい友達は全然いいと思います(*´ω`*)
    あとは新しくママ友作ってはいかがですが?
    やっぱ子供いる人のほうが考え方が大人な感じがします(●´ω`●)

• 12月9日
  • ぺろっち

ぺろっち

それも質問を書こうとおもってたんです😂😂💓
    どうしたらママ友ってできるんですか😭🍃
    同い年にはあまりいなくて、
    ふれあいの会とか、そういうのに参加すれば仲良くなれますかね??😨✨

• 12月11日
  • かずりゅう

かずりゅう

私はまだ参加したことないです(。>ㅿ<。)
    アプリやネットの友達募集とかでママ友作ってます!!!
    実際に会って今では週1、2回会っている人もいます(●´ω`●)
    会えなくても相談し合ったりする人もいます(*´ω`*)

• 12月11日
ぷるきゅる

自分の考えがまた幼い、と客観的に思えるなら、子供じゃないと思いますよ(^^) 本当に幼いならそれすら分からないというか★

旦那の意見は旦那の意見。

しかし、ぺろっちさんも何故モヤモヤするのか‥など、そこにはぺろっちさんの意思があるからなのであって、全て旦那が正しいなんて認めなくて良いと思います。しかも細かい事での喧嘩と自分でも分かっているなら、相手に怒る事で伝える他にも、19歳を活かした素直で可愛らしい表現で伝えみてるとか(^^)♡
(私は33ですが、夜旦那がいないと淋しいもん!など言うとお前は大人だろ!というツッコミがくるもんでσ^_^;) まだまだこれからです!嫌な事があるから成長できると思って、育児頑張って下さい★

• ぺろっち

ぺろっち

ありがとうございます✨
    今日も少し喧嘩してしまって言い合いのオンパレードでした、、
    今の歳だからできる言い方を言おうと思ってたのですが、モヤモヤが勝って喧嘩ごしになってしまいました、、😭
    少しずつでも怒りっぽくならないように努力します!!☺

• 12月11日
るう

帰りが遅くて怒るのも
連絡せずに遊びにいかれて怒るのも
寂しいし不安だからですよね!

せっかくの可愛い感情が
もったいないです(っ ̄з ̄)っ♡
それを怒らずに
不安だからって言えば
旦那さんももしかして素直に
聞いてくれるかもしれませんよ🌟
うちの旦那の場合はそうです
カーッ!となるけど
1度深呼吸して
根元の感情を伝えるように
心がけてます^^*

でも、私がおかしいのかな?
…それってぺろっちさんが悪いんですかね?笑
なんか、口のうまい旦那さんなのかなぁって思いました(-∀-`; )

子供がいるのに
連絡せずに勝手に遊びに行ったり
帰りが遅いとかって
そりゃぺろっちさんが怒るのは
当たり前じゃないんですかね?(-∀-`; )
旦那さんがふらふら息抜き中に
ぺっちさんは
まだ産まれたばかりのお子さんと2人
そりゃ不安にもなりますよね
腹だって立ちますよね(-∀-`; )

もとはといえば
旦那さんがしっかりすればいいのに…

• ぺろっち

ぺろっち

ありがとうございます✨
    短気なのか、深呼吸しよう落ち着こうと思っても感情が先にでてしまって、、😭😭
    あ、でも旦那は口がとっってもうまいです(笑)
    不安だったり早く帰ってきて欲しいことを伝えてみようと思います😲💓

• 12月11日
(^w^)

私は三十路で(笑)、旦那はさらに一回り年上のおっさんです(笑)
うちの旦那はいい年ですが、中身は本当に子供ですよ…。中学、高校で止まっているようです。
ぺろっちさんは同じ年の旦那様を大人だとおっしゃっていますが、年を重ねて色々な経験をすると、もしかしたら旦那様の発言や行動があれっと思うときがくるかもしれませんね。
私もはじめは主人のやっていることが大人だなぁ~って思っていたときもありましたが、今はただ口が上手くて言いくるめられてただけだなって思いますもん。
お若い二人ですから急いで大人になろうとしなくていいのでは??お子さんも居れば自然と大人の対応をしなくちゃいけなくなりますし。
わたしは19歳の頃はとても自己チューでしたよ(笑)
ラスト10代を楽しんで下さいね❤

• ぺろっち

ぺろっち

ありがとうございます😆💓
    よくよく考えると旦那すごく口がうまいんです😂
    ひとつでも図星なこといわれるともう言い返せなくなってずっとすねちゃうんですよね、、😭
    ゆっくりでも心の成長をしていけたらなと思います😌

• 12月11日