※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

来年4月から保育園に預ける予定。名古屋市緑区内での保育料や競争率について知りたい。夫の月収は約20万。

来年の4月から保育園に預けようと思っています。子供はその頃になったら0歳と9ヶ月になります。
名古屋市緑区内で探しているのですが、保育料などはどれぐらいかかるのでしょうか?
現在夫が月収約20万程度で私は無職で夫の実家に住んでいます。
また競争率などはどういう感じでしょうか?

コメント

ゆうまま

地域とかで違うと思うんですけど税金で決まるのはどこも一緒?かな?←
区役所に行ったらおおよその値段教えてもらえますよ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
後保育園の場所とかの地図と一覧表ももらえると思います(*´ ˘ `*)

参考にならずすみません💦

• はる

はる

回答ありがとうございます🙌
    なるほど…とりあえず区役所に行ってみます!🏃

• 8月16日
こうたママ

旦那さんの、源泉徴収票があれば、そこから計算して所得割税を出してそこから保育料が決まります。
見にくいかもですがランクで決まるのでのせておきます。
このランクはご主人のではなく、はるさんが働くか就職予定でのランクになります。
Aランクの方から優先で入れるみたいです。
無職だったり、近くに義父や義母などが子供を預けれる環境だといくら働いててもランクは上がりにくいと言われました。

• はる

はる

旦那のランクと私のランクを合わせて評価されるって感じですか?

• 8月16日
  • こうたママ

こうたママ

旦那さんは収入だけで、これははるさんのランクだけですよ
    はるさんが働くとして週にどのくらいかとかで決まります。

• 8月16日
ゆき

区役所でいろいろ教えてもらえて、資料も貰えますよ。
同居している場合は確か世帯主さんの収入も関わってきたような気がします。

• はる

はる

そうなんですね!
    後日区役所に行ってみます!

• 8月16日