※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
サプリ・健康

授乳中に頭痛薬を飲んで子どもに障害が残ったなどありますか?皆さん普通…

授乳中に頭痛薬を飲んで子どもに障害が残ったなどありますか?皆さん普通に頭痛薬飲んでますか?

コメント

ジェシー

帝王切開だと入院中に傷の痛み止めにロキソニンを処方されてましたが、普通に授乳もさせられてましたよ。
ただ、心配なら市販薬などは自己判断で使うのはやめたほうがいいと思います。

• オレンジ

オレンジ

病院まで行ける元気もなく、、、もう少し様子をみたいと思います。

• 8月14日
モンブラン

市販薬ならタイレノールが飲めますよ☺️
薬剤師さんに確認済みです。
ただ、いわゆる小児用バファリンらしく、効きはよくないです😅
産婦人科で相談するとロキソニンもらえますよ🙆

• オレンジ

オレンジ

効きが良くないんですね😭ありがとうございます!

• 8月14日

ロキソニンを帝王切開後に飲んでました。
帝王切開の人はうちの病院では一律それが出るので、特に問題ないと思います。
市販でもロキソニンは売ってますよ。ご心配なら産婦人科で相談して出してもらうかですが。

元気に育ってます!

• オレンジ

オレンジ

帝王切開の方はみんなロキソニンなんですかね?教えて頂きありがとうございます!

• 8月14日
みろり

私は妊娠中は処方されたロキソニンでも飲まないでと言われました!

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 8月14日