※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
お金・保険

アキュラホームで家を建てた方、感想を聞きたいです。クレバリーホームと比べて、アキュラホームの外壁が気になっています。建てるか迷っています。

アキュラホームでお家建てた方いませんか〜〜☺︎?
30坪の土地に二階建ての家を建てようと思いハウスメーカーをさがしていてクレバリーホーム(タイルの外壁)とアキュラホー(30年目までメンテナンスのかからないサイディングの外壁)のどちらかにしようと迷ってたのですがアキュラにしようかなと気持ちが少し固まってきたので、アキュラホームで実際お家を建てた方に感想など聞きたいです☺︎
高い買い物なのでなかなか決断できません〜〜( ; ; )
よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

アキュラホームさんですか!
感想ではなく申し訳ないのですが、私もアキュラホームにしようかもう一つのハウスメーカーにしようか迷ってます。。担当の方は6年目の方で真面目で紳士で頑張ってくれてますが、、特典がつくかなぁ?うちは、木曜日に予算を全部だしてくるとのことですが、迷ってます😭アキュラホームの名前がこちらで出るとは!びっくりしました!

  • あみー

    あみー

    1月までに家がたてば割引とか他のメーカーとの差が何十万だったらその分少しだけ引いてくれたりとか、最初は割引はしないって言ってましたけど、契約しそうになったら割引気持ちだけしてくれましたよ(^ ^)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!教えてくださりありがとうございます😭♥️
    私は都内なので、市川と川越のモデルハウスに行きましたが、デザインはかわいくて好きです。ネット見ると、可もなく不可もなくと書かれてますよね。。本当、建てた側の感想ではなくすみません😭

    • 8月14日
  • あみー

    あみー

    全然大丈夫です!
    私は埼玉ですが隣の駅は一応東京です(^ ^)
    この間アキュラで建ててから一年くらいのお家をお宅訪問させていただいたのですが、すごく素敵でアキュラで建てたいなって思えたのですが、ネットで見ると本当に可もなく不可もなくって感じでなかなかきめきれないんですよね〜( ; ; )

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!♥️羨ましいです☺️
    川越まで行きましたがリゾート感満載であまり参考にならず。。そうなんです~!!あまりここ!というのがなく、でも捨てきれず最後まで悩んでます。。うちは、あまり予算がかけれないので、アエラホームと迷ってますが今週の土曜日までにはどちらかで決めたいと思ってます😭

    • 8月14日
  • あみー

    あみー

    アエラホームもいいんですね(^ ^)!
    ハウスメーカー決めるの勇気いりますよね〜☺︎!
    うちはアキュラの仮契約みたいな感じのを明後日

    • 8月14日
deleted user

悩みますよね😭
アエラホームの方がアキュラホームより安いです!!いろいろつけたりしたら勿論、違いますがアエラホームの方が安いです!アエラホームはアキュラさんより認知度が低いかもしれませんが、東北で実際に倒壊していない実績があったり、様々な賞をもらっていて値段の割に魅力的です!
うちは、オープンハウスで土地と建物をと考えてましたが、オープンハウスで不信感が募り、土地だけ購入し、ハウスメーカーは違うとこにと今に至ります。。土地で予算をとってしまい、建物の予算が出せないのですが、安ければいいわけじゃないし、悩みます。。オープンハウスさんからうつり、アキュラホームさんは堅実な会社で捨てきれず。。ながながすみません😭同じ時期にお家立ちそうですね!頑張りましょうね!

  • あみー

    あみー

    家は金額だけじゃないですもんね(^ ^)!
    うちもそこまで予算がないので予算内で納得が行くところを、、と思っていますが、なかなか難しいですよね(^ ^)!
    きっと契約した後は今よりもっと楽しくなりそうですよね!
    頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

    • 8月14日
あみー

打ってる途中で投稿してしまいました( ; ; )

うちはアキュラの仮契約みたいな感じのをおとといしてきました(^ ^)!
でもアキュラだとサイディングの外壁でクレバリーホームだとタイルの外壁が標準仕様に入っていて金額もそこまでかわらないし、そこだけが悩みどころです( ; ; )

展示場はオプションが多いので素敵ですけど、実際の自分のお家で考えると参考になりにくいですよね( ; ; )
アキュラとアエラって価格的にはどっちが安いとかあるんですか〜(^ ^)?