※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれについて、お尻を洗う手間や乾燥について悩んでいます。オムツかぶれの治し方や病院での対処について相談したいです。

0ヶ月の新生児を育ててます。
オムツかぶれについてです。
オムツかぶれになったら、オムツ交換する度お尻洗ってますか?
お尻洗った方が良いとは聞くけど、首がすわってないからシャワーで洗いにくいし、毎回となると手間掛かるなぁって思うんです。
お尻の乾燥もした方が良いらしいけど、男の子やからオシッコされる気がして乾燥せずにオムツ閉じてしまうんです。
オムツかぶれになったらどうやって治りましたか?
病院行って塗り薬は貰いました。

コメント

なあ

私は、100円ショップなどに売ってある霧吹きにお湯を入れて毎回シュッシュッって洗ってあげてました(^O^)
毎回シャワーは大変ですよね(T ^ T)
オススメです(^∇^)

シェリーメイ

霧吹きで洗った後、お尻拭きで拭くんですか?

なあ

はい。
ちなみに、おしりふきはノンアルコールがいいと思います。

あさまつ

かぶれるならコットンを水で濡らした物で拭いてあげるのがオススメですよ٩( *˙0˙*)۶お尻拭きは99.9%水でも後の0.1%はアルコールなどが入っているそうです。新生児はお肌が弱いのでそれでかぶれてしまうそうです(´-ω-`)
コットンは赤ちゃん本舗や西松屋、あとはドラッグストアなどで売っています!うちは病院にいる時からコットンですがお尻かぶれ知らずです(*ฅ´ω`ฅ*)

i

こまめにオムツ替えて
ウンチの時だけシャワーして
おしっこの時はおしりふきして
口でフーフー乾かしてから
オムツつけて…
様子みてたら半日くらいで良くなって次の日には治りました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

i

あ!あとシャワーの後だけ
クリーム塗ってました!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ゆーゆ

しっかり乾かしてあげるだけでも良くなるかもしれないですよ〜!
もし噴射されそうになったら、おしっこ見えた瞬間にオムツ閉じればかけられる事はあんまりないです!۬৺۬
紙やら使ってないオムツやら…何かしらでパタパタしてから閉じることをオススメします♡

シェリーメイ

清浄綿でも良いんですか?

シェリーメイ

塗り薬塗った後ベタベタするんですけど、そのままオムツ閉じれば良いんですか?

シェリーメイ

乾かすの時間掛かりますか?

i

わたしはそうしました♪
病院の薬ならよく効きそうですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

あさまつ

うちにあるのは脱脂綿とかいてありました❗️

ゆーゆ

そんなにかからないですよ〜!