
コメント

おかわり姫
わたしも抜け毛ひどいです( ´∵`)
おばさんは自然と治ってました。
3人子供産んでらっしゃいますが
年齢の割にふさふさです。
わたしはいい方を信じてます

かりん
私は産後1年半くらいでいきなり抜け始めました。
産後の抜け毛は3〜4ヶ月くらいのころにありましたが、それはすでに落ち着いていた時期でした。
私の場合は、産後の抜け毛とは関係なく、免疫疾患による抜け毛で皮膚科に通院しました。
塗り薬や飲み薬があります。
できれば、総合病院の方がいいです。
抜けた毛の根元を見て欲しいです。
毛根がついていれば自然な抜け毛(気にすることない)
毛根がなくて、根元から切れてる抜け毛(止まらない危険な抜け毛)
なので、抜けた毛の観察をしてください。
-
たぁ
落ちていた毛を見てみました
毛根ついてないかもしれません😭!
って事は自然には治らないんですね…
最初から皮膚科に行かれましたか?- 8月14日
-
かりん
落ち着いてくださいね。
何本か見てください。
複数の毛のうち、毛根ついてない毛が多ければ危険です。
私は最初 分からなかったのでそのうち治るかと思って放置してたんですけど、どんどん抜けるので皮膚科に行きました。そこで総合病院を紹介してもらって総合病院の皮膚科に通いました。
個人の病院だと、この病気を知らないドクターも、正直いるようです。
なので、最初から総合病院に行くか、総合病院の紹介状を書いてもらうために個人病院に行くかした方がいいと思います。
その時に、「免疫疾患による抜け毛を疑っている」と伝えた方がいいです。
私は今はもう抜け毛は治って、抜けちゃったところもはえてます。
きっと大丈夫です。- 8月14日
-
たぁ
下に返信してしまいました💦
- 8月14日
-
かりん
病院でしっかり見てもらって適した治療を受けれれば治ると思います。
お大事にしてくださいね。- 8月14日
-
たぁ
詳しくありがとうございました🙇
- 8月14日

ままり
私1人目の時産後すぐには抜けなくて、一歳前後で抜け始めたと思います😂
しばらくすると落ち着きました!生理は2ヶ月半で再開して、だいたい周期はととのってました!
2人目出産したばかりなので今回はどうなるか分かりませんが、もうすぐ産後20日で今のところは抜けてません😂
-
たぁ
すでに1年4ヶ月ですが産後の抜け毛
なんでしょうか?
産後は4ヶ月位にも抜け毛があったんですがここまで酷くはなくて
心配してしまいます😢- 8月14日

たぁ
抜けた毛5~6本見ました
うっすら白っぽいのがついている
ものはありましたが
毛根ではないですよね😞?
(頭の皮脂っぽい)
病院が休みあけたら
行ってみます!
もっと早く行けば良かったです💦
近くに皮膚科がはいっている
総合病院がないので、とりあえず個人病院で💧
たぁ
毎日毎日
パラパラと抜けていて
嫌になってしまいます😭
私も自然と治ると信じたいです!