※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝てくれるか悩んでいます。最近は夜中の授乳後になかなか寝付かず、寝かしつけに時間がかかることも。困っています。

7ヶ月位のベビちゃんのいる方、夜はぐっすり寝てくれますか?うちは最高でも4時間…しかも最近夜中の授乳後にすぐ寝てくれず2時間位寝かしつけに時間がかかったり…辛い(>_<。)

コメント

k.a.mama*

6ヶ月ですが、うちの息子も寝てくれなくなりました(>_<)
同じく最高4時間ですf^_^;)
夜寝かしつけてもすぐ起きてギャン泣きしてしまいますし‥今も起きてしまいました(´ε`;)
全然眠れません(;д;)

• おかず

おかず

コメントありがとうございます☆ギャン泣きは辛いですね(>_<。)こっちが泣きたくなるのに(´;ω;`)せめて夜中は1回だけにしてほしいと毎日願うばかりですよ(´°ω°)チーン

• 12月9日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですよね( ; ; )
    寝不足でイライラしてしまいそうになるのをこらえるのに必死です💦
    そうですね(;д;)
    1回なら全然違うのに‥
    また4時間で起きました。
    4時間は間空きますし完ミなのでミルク欲しがるんであげてるんですがこの月齢にしてはミルクあげすぎなのかなぁとも悩みます‥(´・ω・`)

• 12月9日
  • おかず

おかず

イライラ分かりますよ(>_<。)毎日24時間育児…可愛いだけじゃやってられませんから(´;ω;`)
    でも長い人生の数ヶ月だけと考えると今だけ辛いの我慢しようとも思ったり(´・ω・`)
    まっゆうても笑顔向けられたら可愛いんですけどね(笑)
    今ベビちゃん体重どれくらいですか?

• 12月9日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

今日も長い夜がやってきましたねf^_^;)笑

そうですよね(´・ω・`)
    可愛いだけじゃないですよね(>_<)
    確かに長い目でみれば今の時間はほんの一瞬に過ぎないですよね!
    私も前向きに考えられるようにします(^^)
    6ヶ月で体重は8.8キロくらいです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月9日
みーみーず

6ヶ月ですが同じくです!!
4ヶ月頃までは飲んですぐ寝てくれたのですが、5ヶ月頃からは寝るまで時間かかります😭
たまに覚醒してしまい、参ってます、、、💦
ぐっすり寝たいと思う毎日です(/ _ ; )

• おかず

おかず

覚醒されたら困ります(´・ω・`)
    そんな時はどうしてますか?
    私はひたすら抱っこひもで揺らします(笑)
    私は上がいるんですが母乳が終わったらものすごく寝る子に大変身しました( ºΔº )
    下の子もそうなってほしい(>_<。)

• 12月9日
mikamikan

夜中5回ほどおきてたので、1週間前から夜間断乳してます。一昨日8ヶ月なったばかりです。
4時間とかまだうらやましいです。そんなにねることもないです😭
夜間断乳してもなかなかあさまでねてくれず、1時間前からおきて寝ず今エルゴしてるところです。あさまでねたいですよねぇ😥

• おかず

おかず

夜中5回は辛すぎる(´;ω;`)しかも上にお2人チビちゃんがいるんですよね…お母さん毎日お疲れ様です(>_<。)
    夜間断乳でエルゴで寝てくれるんですか?思い切ってミルク飲ましたらぐっすりなんてことあったりして!!(๑º ロ º๑)!!
    おっぱい張って痛くないですか?(>_<。)

• 12月9日
ヤット

ウチもデス〜😅
4ヶ月ぐらいまでは夜中起きたこと無かったのに😭
最近は、頻回授乳になったきたのでやはり添い乳のせいか⁉️とかやはり添い乳卒業か?とか考えてたとこです😓

そして、夜中2時の回の授乳後眠れずママリ見てるとこです笑
今日は夜中の授乳二回で終わりますように🙏

• おかず

おかず

添い乳楽ですもんね~うちも上の子の時してて悩みました(´・ω・`)
    下の子なんて通用しないんですよ(笑)やんなっちゃう|ω・)
    助産師さんに添い乳はやはり睡眠浅いみたいな事聞きました(´・ω・`)
    でも楽ですもんね~|ω・)

• 12月9日
  • ヤット

ヤット

やっぱり、添い乳眠り浅くなるんですねー😱

うちは上の子は添い乳しっくり来ずで、お互いにやめとこうって感じで、抱っこでおっぱいしてました。
    添い乳楽すぎで、止める勇気が持てないです😓

• 12月9日
ほまれ

7ヶ月の娘がいます!
寝るのは最高3時間くらいです!
1歳で断乳を考えているので、断乳するまではしょうがないと諦めてます…
夜中起きてなかなか寝付かないときありますよね(ーー;)
そういうときは、日中お昼寝で一緒に寝るようにしています笑♡

• おかず

おかず

母乳が終わればきっと寝てくれると信じましょう♪うちの上のお姉ちゃんは今や起こしても起きませんから!!(笑)
    お昼寝大事ですよね~♡うちは2人いてなかなか昼寝の時間取れないけど寝れる時は夕飯ほっといて寝ますΨ(`∀´)Ψ

• 12月9日