※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

退院して5日目の赤ちゃんがよく寝てくれているけど、自分は眠れない感じ。無理に寝た方がいい?寝不足になる?

昨日退院してきました!
まだ産まれて5日ですが、息子は飲んだら次の授乳までぐずることなく熟睡してます。なんなら次の授乳で、起こしてもなかなか起きないくらい、、笑

自分は一度授乳で起きるとその後、
覚醒してしまい、なかなか寝られ無くなります。
授乳から授乳まで3時間ありますが、
オムツ変えたりしてたらなんだかんだ
次の授乳まで2時間ちょっとくらい。

里帰りはしませんでしたが、いまはお盆中で
しばらくは旦那もお休み。
家事も買って出てくれて、
オムツ替えやあやすなどもしっかりしてくれます。
日中も眠たくなったら好きなだけ寝かせてくれ、
おっぱい以外は私はゆっくりさせてもらってます。
本当にありがたいです。
入院中も母子同室でしたが、安産だったことや、元々体力があったこと笑、よく寝てくれる息子のおかげで、あまり睡眠不足感もありませんでした。

今から授乳やぐずりが始まると思うのですが、
いまよく寝てくれているこの時期、
しばらくこの眠れない感じでも大丈夫ですかね、、?
それともどうにかして、無理やり寝たほうが
カラダにはいいのでしょうか、、??

コメント

ぴ

出産おめでとうございます♥
わたしも仕事の都合で里帰りしませんでしたが、無理してでも里帰りすればよかったと思うくらいしんどかったです💧
でも優しい旦那さんのようなので、たっぷり甘えられるのであれば、無理に寝なくても大丈夫だとおもいます( ˆᴗˆ )🌷これから育児でバタバタするようになると嫌でもパタッと寝ちゃうようになるかと😦💭(笑)

コッシー

うちの子もそうでした。
双子なのでみんなに散々産後眠れないよー!大変だよー!って言われてたのに拍子抜けするぐらいによく寝る子達で😂
ちゃんと眠れなくても、やはり産後で体は疲れきってるので、今のうちに周りに甘えて、子供が寝てる間は一緒に横になってゴロゴロしてていいと思いますよ!