※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

豆イスを検討中です。音の有無で悩んでいます。皆さんの豆イスは音が鳴りますか?テーブルやカバーは必要ですか?

豆イス、購入を検討しています。
アドバイスください!!

柄などは好みだと思いますが、音が鳴るものと鳴らないものを悩んでいます。

鳴れば楽しいから自分から座るようになるかな?とも思いますが、そのせいで立ったり座ったりをして遊んでしまうかな?とも思います。

皆さんの購入した豆イスは
●音が鳴りますか?
●テーブルも買いましたか?
●足に付けるカバーもあった方がいいですか?
(畳の上にキルトラグを敷いた部屋で使います)

宜しくお願いします☆

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

音の鳴るやつ買いましたが
いちいちうるさくて
音無しでもよかったな〜と思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )💦

テーブルも買いましたよ〜💫
だけどうちのやつはイマイチ
強度弱くてすぐ取れちゃうので
結局お蔵入りです😖😖

足に付ける丸いクッション?を
うちでは一緒に買って付けてます!
ホコリがついちゃうのでこまめに
掃除してますが床傷つかないので
それはオススメです(^o^)👌
子供って結構イス引いたり押したりするのでカバー買ってよかったです\ ♪♪ /

  • まおにゃん

    まおにゃん


    やっぱり音鳴ると気になりますよね…

    テーブルの強度もチェックポイントですね!
    ありがとうございます☆

    ラグの上だし…と思ってましたが、ひっくり返して遊んだりしそうなので、丸い足に付けるのも買おうと思います!

    詳しくありがとうございます(^^)

    • 8月14日
たきさむ

うちは音が鳴るタイプです(^^)うちの子は特に音が鳴ってることに反応しませんが笑、旦那側の甥っ子くんは音が大きくて泣いたから、穴をふさいで鳴らなくしたと言っていました🙋
音が鳴っても、テープでふさげは鳴らなくなりますよ🎵
テーブルやカバーなど買っていません🤗

  • まおにゃん

    まおにゃん


    ふさげるんですね!
    泣く子もいるのか…難しいところですね(笑)

    • 8月14日
ぐぅちゃん

ピープルのテディチェアを買いました☆座るとき音は鳴らないけど、くまさんの形のいすなんで喜んで座ってます!ちょっとした飲み物をおける小皿付きで、おやつはテディチェアに座りながら食べてくれます♪

テーブルはまだ購入してません。
足につけるカバーはもともとついてるのでなくても大丈夫です♪

  • まおにゃん

    まおにゃん


    こんなのもあるんですね!
    可愛い☆

    でも特殊なのを買うと義母が来たときに嫌味っぽく言われるので…

    コメントありがとうございます(^^)

    • 8月14日
ree

音鳴るものは怖がって近寄りもしないので音なしの豆イス購入しました!
店舗の豆イスを座らせて音怖がるようならやめた方がいいと思いますが、音の鳴る部分のプラスチック外せば音はなりません(^_^)/

テーブルは近々購入予定です♪

足カバーは買ってません!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    あ!店舗で座らせればいいんですね!
    確かに☆
    怖がるかもしれないので、やってみます(^^)

    • 8月14日
がちまる

音鳴ります🌿
テーブル、カバーは買っていません😊

椅子に座ると音が鳴る事から
椅子以外の場所で座る時、自分で
ブゥーと効果音発しながら座ります😂

  • まおにゃん

    まおにゃん


    座るとき自ら言うとか可愛すぎる☆
    逆にそれ狙いで鳴るもの買いたいです(^^)

    • 8月14日
ままり

私は鳴らないのにしたかったのに、帰宅して座らせるとなるもので笛の部分壊そうかと思ってます😅
テーブルも使ってます。
うちは絨毯の上での使用なのでカバーは買ってません。

あくまでもうちの場合ですが、子どもが乗りながらずり下がったり遊ぶのでカバーあった方がよいかもしれません。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    やっぱり店でよく確認しないと、鳴るものを買いそうですね…
    気をつけます!

    とりあえず、カバーは買ってみようと思います☆

    • 8月14日
ミカりん🍊

音なし→うるさくなくて良かったです。
テーブルなし(ローテーブルで食事しているので)
足カバーなし
足のカバー、ラグや畳だと出し入れすると摩擦で外れるので…意味ないかもです😭うちも買ったけど、子どもが出し入れするので外れてそのまま…買うなら外れなさそうなのを探して下さい。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    やっぱり鳴らない方がいいですよね!
    私もこれからはローテーブルでも食事させようと思ってます!
    こたつも、折りたたみテーブルもあるので☆

    なるほど!
    取れることもあるんですね!

    • 8月14日