※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

義実家での同居が汚くて不安。どこから片付ければいいかアドバイスを求めています。

いま実家で母と弟と旦那と生活しています。
今週あたりに旦那の実家で義母と義弟と同居生活する予定です。
出産前に移ってしまう予定だったのですが、義実家が物が多く(特に義母の服)片付けられない人ばかりなのか家中モタモタで片付けが進まず延ばし延ばしな感じです。
生後2ヶ月の息子を寝かせれるスペースもまだ長座布団1枚で、それきれいなの?と聞きたいくらい部屋が汚くて
はっきりゆって引っ越したくないです…笑
なかなか片付けが始まらずむしろ汚くなる一方です。
これからこの家で生活できるのか不安です。
どこから片付ければいいのか、
アドバイスお願いします
言葉足らずですみません…

コメント

まな

まずいらないものは捨てたほうがいいと思います!私も片付けられない性格ですがいざ生まれてくる赤ちゃんのためにと思ったら部屋がすごく綺麗に片付きました😆

  • か

    やっぱりまずは捨てるところですよね
    どこまでゆっていいのかわからずなかなか進みません😣

    • 8月14日