※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

お盆なので友達が帰省してきていて、久しぶりに飲みに行こうと誘われま…

お盆なので友達が帰省してきていて、久しぶりに飲みに行こうと誘われました。すごく行きたいです。
ですが、子供が生まれてから旦那や家族に子供を預けて、夜に出かけた事がまだありません(^_^;)
行くとしたら旦那に預けて行きます。
子供が寝る時に私がいなかった事はまだありません…
みなさんなら行きますか?
旦那はしょっちゅう夜飲みに行ったりしてますが、何だか私が行くのは罪悪感があって、、

誰かに子供を預けて、初めて夜に出かけたのは
子供が何歳くらいの時だったか教えてほしいです(>_<)!!

コメント

ちゅる(29)

うちの子は寝るときは私じゃないと絶対寝なくてギャン泣きなので、夜出かけたことないです😂
旦那も飲みに行ったりとか夜出歩くのは一切ないので余計にです(笑)

ママ

私は、子供が1歳なる前に離婚して
すぐ親に預けて夜の仕事行ってましたよ!最初は罪悪感とか、寂しかったんですがたまにはお母さんにも息抜き必要なので行って楽しんでまた育児頑張れば良いと思いますよ( ^ω^ )

ありますよ〜!
2ヶ月くらいの時、美容院に行くのに急遽だったので夜しか空いてなくて2時間くらい預けました!
もちろん寝かしつけ、ミルクなどは元々やってたのもあるので私は特に気にせず預けちゃいました💦

ままのすけ

私は参加したいです😃うちは長男が1歳くらいの頃、家計の足しにと夜旦那が帰ってきてから夜中までコンビニのバイトを週2でしていたので旦那に預けていました‼️
そのおかげか旦那も子供も慣れて、急遽私が体調をくずし入院した時も夜の心配は全くなく過ごせましたよ😃
なので私的には、飲み会だからと罪悪感を持たず、夜にママがいなくてもパパと2人で過ごせるよう練習するのはとても良い事だと思いますよ‼️
それに息抜きも大事ですし👍

bell

心配になりますよね!
子供が5ヶ月の時、ライブで預けました。でも、気になりすぎて途中で帰ってきてしまいました。笑

最近は(子供が増えて旦那はお手上げなので)出かけるとしたら寝かしつけて9時以降か、親しい友人であれば宅飲みです。

ガオガオ

卒乳してからは結構行ってます☺︎
初めては1歳ちょうどくらいだったかな…ってくらいです^ ^

普段はママじゃないとダメなんですが、いなきゃいないでパパと仲良くやってるみたいです笑

かな

生後3ヶ月くらいの時に美容室に行くために預けたのと、一歳なる前に
友達とたまには子供なしでゆっくりご飯食べようって事で旦那に2時間預けて夜外食行きました。

分かります😭
子供を預けて夜出る罪悪感😩💦

行きたい気持ちと葛藤しますよね⤵︎
私は上の子が2歳半頃の時、私が居なくても実姉や実母と寝てくれるようになったので、それから夜始めて出ました。

旦那には預けるのは無理だと思ったので頼りませんでした💦

しろ

みなさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすいません(;_;)
一度にお返事してすいません(;_;)

旦那に預けて飲みに行ってきました!
私がいなくても、パパと2人で仲良く楽しく過ごしたみたいです。
久々の飲み会すごい楽しく過ごせました♪
みなさんアドバイスありがとうございました(^^)