※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性が、若いカップルの妊娠報告にムカついて幸せを喜べない悩みを相談しています。

ほんとにほんとに人の幸せが喜べない
付き合って10ヶ月、結婚も春に予定してて私自身も子どもが欲しく彼氏も欲しく私のお母さんも欲しいと思い2ヶ月前から軽く妊活開始。23歳だしすぐできるだろうと思いつつルイボスティー飲んだり葉酸とったり基礎体温測ったりと妊活はしてる。
よくダブルデートしてた付き合って4ヶ月のカップルからの妊娠報告、結婚決定して、このお盆まだ6週目くらいだから心配性な彼氏が泊まり込みしてくれてるらしい。
こっちは仕事で彼氏とお盆休み合わせれてないのに、、、。彼女は19歳だから若いし授かりやすかったんだと思うけどほんとにほんとに辛い。
お互い順序守れてないし憧れる事でもないけどほんとに幸せそうなのがめっちゃムカつく!!
性格悪いのは分かってるけどほんとに人の幸せは喜べないなあ

コメント

deleted user

んー、、、みゆさんはまだ妊娠してないんですよね?だったら順序守って今すぐにでも籍入れてから妊活したらいいと思いますよ😅?
籍入れてないのに妊活ってよくわからないです、、、。

deleted user

焦りすぎ…って率直に思ってしまいました…

結婚は決まってるのはわかりますが…結婚して落ち着いてからでも遅くない気が…
風疹の抗体検査とかはした方がいいかもしれませんが、一旦二人の時間をゆっくり過ごしては?

まわりがはやすぎて焦ってるとかですか?

ままりん

私もそうでした。仕方ないです。働きながら不妊治療して、仕事も治療もめっちゃキツくて、後から入る新卒の若い後輩に指導してたら、妊娠報告で先を越される。何人越されたか。本当に喜べなかった。性格悪くないです。

みみみ

厳しい言い方になると思いますが、、


自分が赤ちゃんなら、
他人の幸せを願えない、喜べない人がお母さんって嫌だなぁって思います。
そんな人の所に生まれたくないです。
だったら、新しい命や他人の幸せ日喜べぶことの出来る優しいお母さんの所に生まれたいなぁって思うんじゃないかな??


私も23歳から妊活してたのに10ヶ月出来ませんでした、
最初はみゆさんと同じように、デキ婚する人とか妬ましいと思ってましたが
考え方ひとつで気持ちが軽くなりますよ( *´艸`)

まだまだ若いから大丈夫です。

ゆっこ

23ですよね?
別に焦ることなくないですか?
私は30代前半でやっと授かることできました。

あーちゃん

結婚してないのに妊活ってよく意味が分かりませんでした。
普通に結婚して結婚式挙げて新婚旅行行ってからの妊娠の方が側から見たら幸せだと思いますよ^_^
デキ婚には非難的な人もまだまだ多いですしね。

ママリ

私は23歳から妊活を始め、なかなか授からずに最終的に顕微授精でないと妊娠出来ないことがわかり何年もかけてようやく1人目を授かりましたよ!
そりゃ40代よりかは妊娠しやすいけど、若くてもすぐ出来るとは限りません。
それに今の段階でそこまで他人の幸せを妬んでいたら、今後もし本当になかなか授からなかったとき辛いですよ(>_<)
ほんと焦りすぎかと思います!
そこまで必死になるなら、早めに入籍して不妊治療の専門の病院でお互いの検査をしてもらったりしてもいいと思います(^^)私は早めに病院へ行ってよかったと思っていますよ(^^)

なしし

その幸せが今度はみゆさんにもやってきますから焦らずです😊
これから楽しいことがたくさん待ってるなんて羨ましいですよ( ´ ▽ ` )

Na❤︎

まだ23歳で結婚もしてないのに妊活するってのが???です😅
それなら今すぐ入籍すればいいのにと思ってしまいました💦
若いんですからちょっとくらい夫婦2人の時間を楽しんでからでも遅くないですよ!

ミッチー

え?婚約されてるようですが、まだ結婚されてないのに、妊活ってよくわからないんですが💦
まだ23歳ですよね。
普通に結婚して、式挙げて、新婚旅行して、新婚生活満喫してからの妊娠でよくないですか?
焦りすぎな気がします。
2人の新婚生活、言い方悪いかもですが、赤ちゃん生まれたらできないことですよ。

  • ミッチー

    ミッチー

    ただ、妊娠のために自分の体を知っておくということはいいと思います。
    なので、ブライダルチェック受けたり、風疹麻疹の抗体検査受けたり、予防接種したり…そういうのをやっておいたらどうですかー?

    • 8月13日
deleted user

まだ妊活始めて2ヶ月とかなら焦ることないと思いますが…そんな早く結果は出ないと思います

杏奈

その19の友達、読んでてこれっぽっちも羨ましい要素無いのですが…
付き合って4ヶ月で19でデキ婚。
もちろんそれで幸せな方もいらっしゃるのも重々承知ですが、ママリでよく見る旦那さんの愚痴や離婚するか悩んでる、シングルの方の相談者さんでよく見るパターンだなって思います💧
もちろんそれで幸せになる人もいますので、気を悪くした方がいたらごめんなさい💦
そしてみゆさんもまだ10ヶ月、先に子供つくって大丈夫ですか?💧
結婚式したくないんですか?
子供はもちろん素敵ですが、今すぐじゃなくても子供との生活は経験できますよ💦

deleted user

わたしは21歳で主人も同い年ですが結婚してから、妊娠まで1年以上かかりました。
彼氏さんとまだ10ヵ月で入籍もされてないのに妊活?!(^O^)焦らなくていいかと思います☺

あしゅりー

妊娠ってなかなか出来ない人からは幸せいっぱいに見えるけど、実際嬉しい反面つわりだったり活動を制限されたりなかなか辛いことも多いんですよ。

みゆさんが、結婚式をしたり海外に新婚旅行に行ったり、友達と楽しくお洒落して女子会してお酒飲んだりしていれば、お友達はみゆさんを羨ましがると思いますよ。

23歳でしょ?
まだまだ若いんだから妊活焦る必要ないし、まずは夫婦生活(夜の方ではなく)を充実させる方ができ婚妊婦よりよっぽど私は羨ましいです。

19歳の子のでき婚なんて私は勿体無いと思うけどな。
ていうか羨ましくも何ともない。
これから楽しいことたくさん経験出来るのに。
旦那さんの収入にもよるけど、19歳の子の旦那さんの給料が少なかったらカツカツな子育てになりますよ。
結構辛いですよ。

しっかりお金貯めて、結婚式して新婚旅行行って、またしっかりお金貯めて子供作る方がよっぽど賢いし素敵なお母さんだと思います。

うちの夫の弟夫婦もでき婚で、私達より先に結婚して結婚式してない(義弟はする気もない)けど、義弟嫁は結婚式良いなーってずっと言ってましたよ。

子供生まれてから結婚式に新婚旅行なんて大変だしそもそもそも新婚旅行じゃないし、今しか出来ないこと楽しみましょうよ。