※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

離乳食のエプロンは袖なし・半袖・長袖、どれが良いでしょうか?子供が髪の毛を触ってベタベタになることはありますか?

離乳食のエプロンって、袖なし・半袖・長袖 どれが良いでしょうか?(´・ω・`)?
もしオススメもあったら教えて下さい✨

あと離乳食を食べるときに子供が自分の髪の毛を触ってしまって髪がベタベタになってしまうのですが、あるあるですか?😭諦めるしかないですかね😭

コメント

最初は袖はなくてもいいかと思います!

自分で食べるようになったら長袖がいいかなと思います!

うちは髪がベタベタになったりしないです😅
基本娘には無駄に触らせないので😅

• ると

ると

回答ありがとうございます☺
    離乳食スプーンを近づけると、スプーンを自分でガシッと掴んで口に持っていって食べるので手についちゃうんです😰💦(刺激になって良いかなと思ってるのでそれはそれで良いんですが…😊)

後々は長袖が良いんですね✨

• 8月13日

退会ユーザー

なるほど😂
    うちもスプーン時々取られます😂
    手やエプロンについたらその度にウエットティッシュで拭いてます!

• 8月13日
  • ると

ると

スプーン取りますよね😭

うちは毎回掴むので、一口ごとに拭くの諦めてしまいました😭

• 8月13日

退会ユーザー

私は未だに根気強く拭いてます😂

娘用の椅子を嫌がって、普通に大人と同じソファーに座って食べてるので、汚されちゃ困ります😂

• 8月13日
  • ると

ると

わー根気見習わないとです😂

ソファやられたくないですね😱💦
    まだ椅子座らせてないので嫌がらないと良いなーと思ってます😳💧

• 8月14日

退会ユーザー

最初は座ってくれてたんですが、6〜7ヶ月頃から抜け出せるようになっちゃって😅

今はソファーで落ち着いてます(笑)
    たまに勝手に降りてますが😂

外出先は床に座って食べることが多いです😅

• 8月14日
  • ると

ると

ソファ降りちゃうんですか!器用ですね😳
    動けるようになるとより大変て感じですね💦色々ありがとうございました✨

• 8月14日
T&Tママ

手づかみ食べが始まった頃から長袖のものにしました。今は袖なしを使ってます(^-^

• ると

ると

暑いので今は袖なしという感じですかね🙌離乳食進んだら、長袖が良さそうですね😳

• 8月13日
はな

長袖使ってます♪
ベタベタの手で服とか触っちゃうので😅

最初の頃は長袖のやつだと大きすぎて首もとがガバガバだったので、長袖の下に防水スタイを重ね着して使ってましたよ😆

• ると

ると

なるほど、長袖だとサイズが大きめなんですね💦首あいちゃったら意味ないですもんね😅参考になります🙌

• 8月13日
いず

エプロンは長袖の時期は袖ありで今の季節は袖なしエプロンを使ってます!さすがに袖ありだと今の季節は暑いかと!

あと髪の毛触るのはありありです!!
もう触ってしまったら仕方がないので家では濡れたタオルで拭いたりしてます!外出先だと諦めてますが最悪おしりふきで軽くふく程度ですかね。

• ると

ると

やっぱり今の時期暑いですかね😓エアコンきいてるからどうかなー大丈夫かなーと思ったのですが😅💦
    髪の毛あるあるなんですね😭私も家ならガーゼ濡らして準備万端にはしてます🙌💧

• 8月13日
こと

半袖シャツの時は袖なし
長袖の時は服が汚れるのが嫌なので長袖エプロンにしてました🙋‍♀️✨

うちの子も良く髪の毛?頭触ります😭
目をこすったり、頭触ったりと忙しいです😂
ダメよーやめてーって言ってもあまり効果ないので
諦めてタオル濡らしてふいたりしてます😵😵

• ると

ると

今時期は袖なしなんですね!季節に応じてという感じですね🙌
    わーうちも頭だけじゃなく目もこすったりします😭言ってもまだ絶対分からないので『うわぁぁあ』とだけ言ってます…笑

• 8月13日
みどり

袖無し、ビニール?!だけでできてるエプロン使ってます!
裏に布地が付いてると洗ってもすぐ乾かないし、ビニールだけだと食器と一緒に洗えるし乾くしで便利です!
手が汚れたらすぐ拭く、ですかね?!色々触られる前に拭いてます😫

• ると

ると

裏地ありとなしのタイプがあるんですか!なしタイプしか持ってないです😲(と言っても2枚しかないですが😂)
    食器と洗っちゃって良いんですね😳洗濯してました😱

毎回スプーンをがしっと持たれてしまうので、一口ごとに拭くのが大変で諦めてしまいました😭

• 8月13日
  • みどり

みどり

裏地ないなら洗っちゃえ!って食器と一緒に洗って、一緒に乾かしてます!裏地ありの時は洗濯機で洗ってました。
    私おおざっぱなので笑
    気にしないのならこの方が楽ですよ!

• 8月13日
  • ると

ると

なるほど!その方が早そうですね🙆
    いま2枚しかないのに1日2枚使うので大変でした…(笑)ありがとうございます😁

• 8月14日