※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子供2人以上で貯金ないご家庭ありますか?旦那の浪費癖が治らず、収入は…

子供2人以上で貯金ないご家庭ありますか?
旦那の浪費癖が治らず、収入はそこそこあるのに貯金がないです。
でも夢で妊娠・出産するぐらい2人目欲しくて(笑)
でも経済的に不安で…
2人目産んでから私ががっつり働けば、なんとかなるもんですかね?

コメント

ぴーちゃん

月々やってけてるなら、出産するまでの費用があるなら何とかなると思いますよ😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

生活費水増しして月10000でも貯金しておけば、意外と溜まりますよ😄

• 8月13日
  • mama

mama

出産費用ぐらいのお金ならなんとかあります!
    月1万でも変わってきますよね。
    ちょっと旦那と話し合ってみます。

• 8月13日
☃

リアルに貯金10万もないですけど二人目妊娠中です(笑)
入院の一時金が期限までに払えるかだし退院時にプラスでお金払えるのか不安でしかないです😂😂

• mama

mama

そうなんですね!
    うちは私の口座に20万、娘の口座に25万、旦那ゼロです😱
    年少になったら保育園預けてパートするつもりですが、なんとかなりそうですかね💦

• 8月13日
  • ☃

娘の口座には20万くらいありますけどそこに手を出すつもりはなくて😂
    旦那が楽観的でなんとかなるって人なのでお金のこととか話しても無駄なんで将来的に私が働けばいいやと思ってます😅

• 8月13日
きんちゃん

子供四人います。学資保険などはしてますが、貯金はゼロです😣さすがに3年も私が働いてないので厳しくなってきたのでそろそろ働いて貯金したいなと考えてます😃
プラスではないけど、マイナスでないなら大丈夫だと思いますよ😊

• mama

mama

なんとかなりそうな自信湧いてきました(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はっぱ

子ども2人居て、ずっと貯金ゼロです。
貯金もないのに、家も車も買いました💦(フルローン)
うちは、私が浪費家で、年収600くらいあるのに貯められません。
しかし、主人も同じような感じなので、どちらが管理しても同じです😢
来年から下の子が小学校なので、働きます。

• mama

mama

なんとかなりそうな気がしてきました!
    2人目授かれるように頑張ります!

• 8月13日