※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。離乳食の2回目はどこで、何をあげたらいいかわからないようです。市販の離乳食や外出先での対応についてアドバイスを求めています。

離乳食をそろそろ2回にしようかと思うのですが、外出が多いので困ってます💦

週末は10時~6時位まで出掛けることが多く、いつ二回目をあげたら良いのか…

市販の離乳食を使って3時頃とかにあげたが良いのか?
七時頃になっても帰ってからあげるか?

外出先であげるとなると、どこであげたら良いのか…お湯持っていってフリーズの離乳食を溶かしてあげる…?
いや、授乳室であげる…?

どうしたら良いのか全然わかりません💦
皆さんごっくん期の離乳食二回目はどこでどのような物をあげてますか😢?

おすすめの市販の離乳食も、教えて頂けると助かります!

コメント

かぴばら

2回食だった時は、たとえばデパートとかだったらフードコートであげたり、私たちはよく回転寿司に外食する事が多いのですがそこでもあげちゃってました😂

本当は2回ちゃんとあげた方が良いと思いますが、どうしても時間とかタイミング合わなかった時は1回食にして外出時はミルクあげてました💦

ベビーフードは、和光堂のやつが良いです☺️✨
スプーンもついてるのでオススメです!

• natuki

natuki

わ、ありがとうございます!!
    とっても参考になります😭
    なるほど、普通に私たちと一緒にご飯としてあげれば良いのですね😍

和光堂ですか!!
    フリーズドライのものとかパウチとか色々ありますが、どういったものを使ってましたか😍?!

• 8月13日
  • かぴばら

かぴばら

外出の際は息子の離乳食の時間に合わせて、自分達も食べるって感じですかね😊♪

和光堂のはおかずとご飯がセットになってるランチBoxあげてました!
    あ、でも確か7ヶ月からしかなかったですね💦
    6ヶ月くらいの時は、和光堂のフリーズドライ持ち歩いてましたね🤗

• 8月14日
  • natuki

natuki

うわわ、ありがとうございます!!
    フリーズドライ良いんですね😍
    コスト的にも安そうなので、聞けて良かったです😭!!

ランチボックスみました!
    とても良さそうです😍
    本当ありがとうございます😆!!

• 8月14日
ままり

7時だとちょっと遅いかもしれませんね(^^)1回目は何時にあげていますか?
その時間にお出かけだと大人も外食ですよね。その時に一緒に与えてもいいと思います。それか家にいる時に与える時間と同じにする。どこにお出かけかによりますが、ショッピングモールとかならフードコートとありますし。BFはお湯いらない、瓶のやつとかありますよ(^^)

• natuki

natuki

お返事ありがとうございます😆
    一回目は朝の7時期頃あげてます!
    瓶のありました、あれ便利なんですね😍!!
    大人のお昼と一緒にあげます!

外であげる場合は離乳食あげた後授乳室に移動して母乳足す感じでしょうか?💦
    そもそも必ず母乳足した方がよいのでしょうか…🤔

• 8月13日
  • ままり

ままり

だったら大人のお昼と同じ時間でいいですね(^^)
    7ヶ月になったら上の方が言っている和光堂のお弁当があるのでそれが便利です!私はいつもそれです✨今の月齢だと瓶のが便利かなーと思います😊

そうですね、授乳室に行って授乳していました。まだ6ヶ月なので足した方がいいかなと思います。3回食になったら食後の授乳は欲しがった時だけにしています😊

• 8月14日