※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて大変です。対処法やアドバイスを教えてください。

少し前から寝ぐずりがひどくて寝かせるのが大変です。いつも抱っこ紐で寝かせてるんですが、泣きわめいてぴょんぴょん騒いで寝ます😂寝ぐずりがひどい方で良かった対処方はありますか?又は何かアドバイスがあればお願いします💨
(生まれた時からなかなか背中を布団につけて寝れないので寝かしつけは大変でした😖)

コメント

らら

うちも寝ぐずりが酷かったので、頑張って添い乳を練習し最近は添い乳で寝かしています☺️

• さえ

さえ

私も流石に夜は辛くなり添い乳で3ヶ月くらいから寝かせるようになりました❗️でも今では添い乳もそろそろ終わりたいなぁとも考えているのですが、めいままさんはどうですか❓

• 8月13日
  • らら

らら

私もそろそろやめようかなと思ってたんですがなかなか上手くいかず結局今も添い乳です😓

• 8月14日
なち

寝ぐずりひどくて抱っこもやだおんぶもやだ抱っこ紐も無理で、結局そのまま転がして側で私も転がって、寝るのを待っていました笑笑
おしゃぶりを使っているため、まだおしゃぶりへの執着が強く、おしゃぶりさえ渡せばなんとか自分で寝られます。8ヶ月頃から自分で布団でコロンして寝てました😊🙌
なにか安心できるお気に入りのおもちゃやタオルを渡したりとかどうですか?
寝入るまでは側を離れず、寝入ったら子供の側からおもちゃやタオルはそっと離してあげれば、問題ないと思います♫

• さえ

さえ

抱っこもおんぶも抱っこ紐もダメなのは辛いですね😨転がしてなんて可愛いですね笑
    夜以外は布団で寝たことがないんです💦が1人で寝れますかね…😂
    いつも抱っこ紐で寝かせて自分もソファーでテレビとかみてます📺おもちゃ持たせても泣きわめいて落とされます😫いろいろ試してみますね💪

• 8月13日

全く同じです😂💦ウチも産まれた時からずーっと抱っこしてます。。。
最近やーっと置いても少し昼寝してくれるようになりました!

寝ぐずりひどいですよね😭

私は抱っこ紐でおんぶして、家事やら用事をひたすら済ませます😅そしたら気付いたら寝てます。
夜の寝かしつけは、心を無にして抱っこしてスクワットしてます(笑)

• さえ

さえ

本当にやりたい作業が進まないですよね😂置いて寝てくれるなんて夢のようです💦
    私も添い乳する前は同じような事してました笑
    今は添い乳じゃないと顔をぐちゃぐちゃに泣きわめきます😫こちらがすぐ負けてしまいます😭
    夜の寝かしつけはどのくらいかかりますか❓

• 8月13日

退会ユーザー

夜はスムーズにいって30分ぐらいです💦長い時は1時間以上です😭
    私は完ミで添い乳が出来ないので、添い乳という手段もあって羨ましいです😭❤️

• 8月13日
みぽりん

私の子も寝ぐずりすごいです💦
ミルクですか?
私は混合なんですが
最初は添い乳して寝かしていたのですが
それをやめ.夜はミルクにして
そのまま哺乳瓶の乳首を咥えて寝てます!!
今となってはそれが寝かしつけの方法となってしまいました!
最初は哺乳瓶の乳首を咥えないとねれなかったのですが
今は夜の8時にミルク飲んで
満足したらコロコロと転がって
勝手に寝て行きます!

• さえ

さえ

混合ですが、8割ミルクです。2割は夜の添い乳とぐずりの時と少し出かけた時の水分補給におっぱいをあげています❗️添い乳からミルクに変えた時、嫌がりませんでしたか❓うちはミルクがあまり嫌い?乳首?なので飲ませるのにも大変な時が多いです😭1回のミルクの量はどのくらいですか❓

• 8月13日
  • みぽりん

みぽりん

返事遅くなってすいません💦
    最初はやっぱり嫌がりました!!
    でも3日経てば慣れましたよ!
    3日間はミルクあげても
    泣きじゃくってたんですけど
    ほっておいて私は部屋を出るようにしました!!
    一回のミルクの量は200です😃🤞

• 8月14日
にゃーーー

うちの息子は、きらきら星を歌うと寝ぐずりがおさまりました。
寝つくまでエンドレスできらきら星歌ってます笑

• さえ

さえ

私もきらきら星です⭐️&添い乳じゃないと寝なくて困ってます😭

• 8月13日