※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

1ヶ月検診で問題なければ、暑くない時間帯に短時間でスーパーに行っても大丈夫でしょうか?暑い時間を避けて行きたいですが、まだ早いでしょうか?

今週で生後1ヶ月になります!

家の近くの(徒歩5分くらい)スーパーに 買い物に行きたいのですが、1ヶ月検診で問題なかったら連れて行っても大丈夫でしょうか?😭
暑くない時間帯に、短時間ですませるようにしたいと思ってます…が、それでもまだ早いですか?😲

コメント

newmoon

1か月検診で問題なければ連れてってましたよ〜🙆‍♀️

  • みつき

    みつき

    お返事ありがとうございます❣️
    じゃあ、徒歩15分は遠いですかね?( ;∀;)

    • 8月13日
  • newmoon

    newmoon

    1か月なりたての頃は徒歩10分弱くらいのスーパーまででした❗️
    1か月半くらいからは結構連れて出かけてます😅
    抱っこ紐なので暑さ対策してます❗️

    • 8月13日
  • みつき

    みつき

    お返事遅くなってすいません🙏💦
    抱っこひもの暑さ対策って、何してますか?😲

    • 8月17日
  • newmoon

    newmoon

    保冷剤にガーゼ巻いて首元に入れたりしてます😊

    • 8月18日
ともか

私も買い物行ってましたよー🙆‍♀️💕

  • みつき

    みつき

    お返事ありがとうございます❣️
    どこまでの距離までなら 外出てましたか?

    • 8月13日
  • ともか

    ともか


    徒歩で言うと片道7〜10分です😊👍
    今もですが、暑いので19〜20時頃に買い物に行ってました😅💦

    旦那の帰宅が23時半とかなので晩御飯支度の前に、と言った感じです👍

    抱っこ紐だと、まだ縦抱っこ状態がしんどそうだったので、ベビーカーで行っていました😃✨

    • 8月13日
  • みつき

    みつき

    お返事遅くなってすいません🙏💦
    わたしもその時間に行ってみました!
    変なおばさんに、この時間連れ出して可哀想って言われるかと思ってたんですが、大丈夫でした😭(笑)
    ベビーカーで買い物って、楽チンですか?😲

    • 8月17日
deleted user

スーパー行く前に家の近くを5〜10分くらいお散歩したりして外に出る環境に慣らしてからの方がいいと思いますよー!
娘が産まれたばかりの時、まだお腹から出て1ヶ月だと疲れやすいから徐々に慣らしてからと助産師さんに言われました。
暑くない時間はたぶん人もそれなりにいると思いますよ😃

  • みつき

    みつき

    お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね!😲
    いつ外出してもいいのかわからず、ずっとマンションの通路で外気浴してるだけでした💦
    徐々に 外にいてる時間長くすればいいですかね?(T_T)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもよくベランダで外気浴して慣らしてました!
    まずは歩いて5分から始めて徐々に長くしていましたねー
    首も座っていないグニャグニャの状態を連れ歩くのは怖くて💦

    • 8月13日
  • みつき

    みつき

    お返事遅くなってすいません🙏💦
    昨日からお散歩してみました!
    お散歩すると泣き止むから めっちゃ助かりました( ;∀;)
    はやく首座ってほしいです😭ぐにゃぐにゃで、もうハラハラです…!

    • 8月17日
マコ

全然、外出してました!
最初は近所のスーパーからスタートして時間をのばして30分、1時間と散歩するようにしてました🤗

お宮参りも1ヶ月検診ごで
電車デビューして、3時間の外出でした!

  • みつき

    みつき

    お返事遅くなってすいません🙏💦
    ありがとうございます😻❣️

    電車乗っても泣きませんか?(T_T)
    電車で泣いたとき、動揺しそうでまだ勇気出ないです(T_T)

    • 8月17日
  • マコ

    マコ


    電車の揺れが好きみたいで、
    泣きませんよー!
    グスったときのため、抱っこ紐はカゴにいれてます🤗

    • 8月17日
  • みつき

    みつき

    まだ抱っこひも 付けるの慣れてないので、電車はハードル高しです!😭
    わたしも早く電車デビューしたいです…🌟

    • 8月17日