※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

高校の同窓会で初めて夜家を空けることになり、子供が寝るパターンや旦那への不安を相談したいです。産後初めて夜外出した際、他の方はどうでしたか?

私が高校の同窓会で、産後初めて夜に
家を空けることになりました。

いつもの息子のパターンが
18:00 お風呂に入る
18:30 お風呂から出たらミルクを飲んでゲップをさけて、そのまま授乳クッションの上で母乳をあげていると寝る

という流れなんですけど、ミルクはいつも残すのでお腹はいっぱいだと思います。単純に安心感からか母乳をあげていると寝てくれるのだと思うのですが…
抱っこでも寝てくれるものでしょうか。

初めて旦那に任せるのが不安です。

みなさん産後初めて夜家を空けたとき、
お子さんどうでしたか?旦那さんで大丈夫でしたか?

出かけるなんてありえないなど
厳しいお言葉は御遠慮お願いします。

コメント

y.fam

初めて夜預けた時はうちは意外とすんなりでした😂💦
主人からの不安連絡来ると期待してたんですけど、特にぐずりもせずお利口さんだったよ💡って言われて逆に寂しかったです。笑

息抜きも大事です✨
楽しんで来て下さいね😊🌼

  • Hana

    Hana

    すんなりだったんですか😳!
    私もそうだと嬉しいのですが、たしかに意外と寂しいかもしれませんね🤣

    初めて預けたって、お子さん何ヶ月くらいの時ですか??

    • 8月13日
  • y.fam

    y.fam


    2ヶ月の時だったかな?
    その頃はおしゃぶり拒否でひたすらおっぱい星人だったので寝かしつけも添い乳だったんですけど、大丈夫かなーって思いきや、哺乳瓶の乳首吸わせてたら寝てたよって言われて、え🙄でしたよ○| ̄|_💦笑

    • 8月13日
はっち

旦那に預けるの不安ですよね!💦
わたしも地元の友達と2年振りの
飲み会で旦那に預けましたが
ちゃんとやってはくれてたみたいですが、
一日で辛かったみたいです😂💦
抱っこでもゆらゆらしてたら
寝てくれると思いますよー!
抱っこ嫌いな子とかじゃなければ…!
あとはミルク飲んでるときに寝る…とかもあるかもです🤔❤️

久しぶりの息抜きですもんね!
朝帰りとかじゃなければ
ママも少しの時間くらい
旦那さんに預けてもいいと思います😋️❤️
それに旦那さんが普段育児に協力的でしたら
大丈夫だと思いますよー!😆💗
楽しんできて下さい☺️💓

  • Hana

    Hana

    普段やってないことをやるってなると、絶対大変ですよね😂
    私が帰ってくる時には息子がすやすや寝ててくれれば何も言うことはないんですけど…
    抱っこ嫌いではないので、寝てくれると良いのですが😭💕

    普段育児にほぼ協力体制0で、私が遊んであげて、少し見てて、と言わない限り自らやるとしたら少し突っついてあやすくらいなので心配です😅

    • 8月13日
りり

寝かし付けでギャン泣きしたみたいですが、旦那は普段から寝かし付けしてて慣れてるし根気強いタイプなのであまり心配せず外出しました!!

普段、旦那さんがお世話してる所を見て不安だったりしたら預けないかもです(>人<;)

  • Hana

    Hana

    根気強い旦那さんで羨ましいです😭
    うちの旦那すぐ諦めちゃうタイプなので心配で💔

    少し不安なんですよね…

    • 8月14日