※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
お出かけ

生後一ヶ月の女の子です。終わってしまったことなので、懺悔ですが書か…

生後一ヶ月の女の子です。
終わってしまったことなので、懺悔ですが書かせてください

一ヶ月検診が終わって2週間程経ちまして、先日義家族と旦那とでお宮参りに行きました。

その後、義母に食材の買い物に行かないか?と誘われ、私も外に出るのは久しぶりで冷蔵庫の中身も少なくなってきたし、一緒に行きました。

が、これが私のミスで車であれこれ何箇所も行き、トータル9時間ものお出かけになってしまいました…。
それ以前に、10分や2時間くらいのお出かけはありましたが、いきなりこんなに長時間になってしまってとてもストレスをかけてしまったのではないかと、後悔しています。
夜は授乳以外はぐっすり寝ていてくれたのですが、お風呂のとき大暴れして…お出かけが原因とは限りませんが。
やっぱりこんなに小さな子を暑い日に車移動とはいえ、長時間お出かけはありえないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

9時間はちょっと長いですね💦
合間合間に授乳(ミルク)やオムツ替えは勿論行っていたかと思いますが、
それでも今日はお子さんの負担になっちゃったんですね😅

今年は猛暑みたいなので
母子共に気をつけて下さいね😂

• うさもも🍓

うさもも🍓

長すぎますよね💦
    私と旦那だけなら、もう帰ろうよとも言えたのですが車の運転は義母がしていて、言い出せなかった私が悪いのでこれからはもっと娘第一で行動、発言を心掛けます。。

これ以降お出かけの予定はないですが、暑い日が続きますし、気をつけようと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は義母さんがされてたんですか?!
    それは言い出し憎いでよね…😨
    本当にうさももさんもお子さんもお疲れ様でした!!

私も明日
    関西から九州にかけて
    約8時間~10時間の帰省で今からとても憂鬱です…😭
    主人の祖母が危ういようなので断るにも断れず…
    って私の独り言なので聞き流して下さいね(笑)
    お互い無理せずに😆

• 8月13日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

きっとお義母さんも私の気分転換にって色々連れて行ってくれてるんだろうなぁ、とかも思うと更に言い出せなくて😔💦
    ありがとうございます、あとはゆっくりお家で過ごします✨

関西から九州ですか?!それはまた長旅になりますね…😭
    お子さんも8ヶ月とまだ小さいのでさいかっちさんの負担が嵩んでしまいそうなのが心配です…💦
    今はもうきっと到着されてる頃でしょうが、少しでも休まれてくださいね…!本当お疲れさまです✨

• 8月15日
たに

9時間のおでかけはまだした事ありません😢なにかしらストレスは感じてしまってるかもしれませんね😢でも、機嫌が悪くないようでしたら大丈夫だと思います。頻繁に でなければ!暑いからまいっちゃいますよね

• うさもも🍓

うさもも🍓

半日以上になってしまいましたし、きっとストレスは感じてますよね。。
    空気を読んでか、お出かけ中はお腹が空いた以外はお利口さんにしててくれましたが…。

もうお出かけの予定はないので、こんな長時間はこれっきりにするつもりです💦
    ありがとうございました✨

• 8月13日
fucanappé

ありえなくはないですよ😃
寝ててくれたのなら大丈夫だと思いますよ。
里帰りとかで長時間移動される方もいますし、仕方ないことだってあります。
ダメでしょっていう人は何の責任もなく言ってるだけなので気にしなくていいも思いますよ🙋‍♀️

• うさもも🍓

うさもも🍓

確かに里帰りですと、それこそ一日中になることもありそうですね

すれ違う人達がみんな「一ヶ月?!早く帰らなきゃ」とかあまり出ちゃいけないってそればかり聞くので、そういう無責任な言葉に少し縛られていたのかもしれません💦
    ありがとうございました✨

• 8月13日
かずぴよ

私も反省したことあります💦
やめてくださいとも言いにくいですよね😭
うさももさんが気分転換になったのなら、結果オーライだと思いますよ!!
ずっとギャン泣きしておらず、ぐっすり寝ているのなら大丈夫じゃないですか?💦

お母さんだって気分転換に外へ出ないとしんどいじゃないですか!!
子どもも分かってくれていますよ、きっと!!

• うさもも🍓

うさもも🍓

自分が運転じゃないだけに、お義母さんも好意で気分転換にって、色々連れてってくれたのかも、とか思うとやはり言い出し辛くて💦

夜はぐっすりスヤスヤでした💤
    もしかしたら疲れて寝ちゃったのかもですが、お出かけ中も終始お利口さんでいてくれたので、娘もわかっていてくれてたのかも…?ですね!😭
    ありがとうございました💖

• 8月13日
ぴーさん

ちょっと疲れたかもしれませんがいけない事ではないと思いますよ。
私なんてお宮参りの日は9時間どころか1日中出かけていました😭
1ヶ月経つ前から私用でよく出かけたりしましたし、そんなに深く考えないでいいと思います。
こんなに外に出さないのは日本人くらいじゃないでしょうか(笑)
そんな日はゆっくり夜寝かせてあげれば次の日には元気ですから😂💓

• うさもも🍓

うさもも🍓

お土産参り、やっぱり久々の外出もあってか長くはなりますよね💦

確かに海外だとここまでは厳しく言われないですもんね🤔
    そう言われてみたら、本人も今は元気そうにしているしよかったのかな…?と思いました☺️

• 8月13日
ママリ

ダメとかではないと思いますが、9時間だと少し疲れちゃうかもしれないですね😅💦
何ヶ所も行き、車から降ろしたり乗せたりも可哀想かなと💦
まだ1ヶ月なら授乳も多いし、外出先での授乳オムツ替えなどもお母さんも大変ですよね😫1ヶ月たってるとはいえ、うさももさんもお疲れじゃないですか?😅赤ちゃんといっしょにゆっくり休んでくださいね😌

• うさもも🍓

うさもも🍓

暑い日中だったので、車は冷房を効かせてもらってましたがお店に入るまでの間でも寒暖差激しいので、やはり刺激が強いですよね💦

娘も当日のお風呂では暴れたものの、その後スヤスヤと眠ってくれていたので今回の件を反省しつつ、今後もう少し義母にも話せるようにしていきたいです💦
    ありがとうございます☺️✨

• 8月13日

刺激は強いかもしれませんが1ヶ月ならほとんど寝てるだけなのでそんな懺悔するようなことじゃないですよ😊!1ヶ月過ぎたら長時間出してましたよ♫
それよりうさももさんの体調ほうが心配になります💦1ヶ月過ぎでまた体調だって万全じゃないのに気を使って赤ちゃんも見て疲れましたよね💦
ゆっくり休んでくださいね😊

• うさもも🍓

うさもも🍓

仰る通り、時々お腹が空いて目を覚ましていたものの移動中などほとんどスヤスヤでした💤

お気遣いありがとうございます💦
    娘ばかり気になっていたので、帰ってすぐは私の方がぐったりでした😂

• 8月14日