※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ時期や距離について相談です。自身の経験や周囲の情報を参考にして、いつから車で1時間以上離れた場所に行くのが適切か迷っています。

こんにちは!
数日前に赤ちゃんを出産しました(^^)

みなさんはいつくらいから赤ちゃんとお出かけしましたか?
またどこにいきましたか?

3歳の娘がいますが、いつくらいからお出かけしたのか、はっきり覚えておらず…笑
とりあえず、1ヶ月検診までは引きこもっていて、それから首が座るまではベビーカーで近所を散歩したり、ショッピングモールに行った覚えがあります。
3ヶ月目で、初めて1時間半離れた実家に連れて帰ったような。。

ただ、引っ越してしまい、近くにショッピングモールもなく…。
1時間以上離れた所に車で行くのはいつくらいからでしょうか?

コメント

今2ヶ月半ぐらいです!
少しずつ時間を伸ばしてて
そろそろ1時間ぐらいの移動も
しようと思ってます(^^)
上の子がいる人はもっと早くから
お出かけしてるみたいですね(^^)

• ぱーこ

ぱーこ

うちの子も、それくらいの時期に1時間半離れた実家に帰った気がします!
    上の子の時はゆっくりだったのですが、上の子もお出かけしたいみたいで…早めのデビューになりそうです(^^)💕

• 8月13日
🌈

1ヵ月検診の次の日に電車で片道30分のとこお出かけ行きました( ˙ᵕ˙ )!

• ぱーこ

ぱーこ

すごい!1ヶ月検診の後、お出かけできたんですね‼️😌💕
    上の子もいるので、パパがいる土日にちょっとずつ出かけてみようと思います!⭐️

• 8月13日
み⋈♡*。゚

病院へ行くにも1時間以上かかっていたので1ヵ月検診辺りから出てましたよー!

• ぱーこ

ぱーこ

病院まで1時間以上‼️病院遠かったんですね‼️😳💦
    上の子も出かけたいみたいですし、私も今回は早めにデビューさせようかなと思います😌

• 8月13日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

近所にあった産婦人科が潰れてしまったので1番近い病院まで1時間かかってました😂😂
    ただ3ヶ月くらいまでは病院以外の人が多いところは行ってませんでした🙆🏼🙆🏼

• 8月13日

人が多いところに行くのは予防接種を受けてからー!って決めてますd('∀'*)

• ぱーこ

ぱーこ

予防接種前は、人混みは不安ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
いの

生後2ヶ月半過ぎてからは結構出歩いてました(;^ω^)
車で連れていくなら、1時間以上離れてても大丈夫だと思います!
上のお子さんいると、なかなか融通ききませんもんね😅

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんです😭ずっと引きこもりは上の子が可哀想で…。
    街なら近くに色々とあると思いますが、田舎のため近場に遊ぶ所がないんです😢💦
    ありがとうございます😊⭐️

• 8月20日