※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

帝王切開で2人目、3人目を出産された方への質問です。何人産んでも術後の痛みは同じでしょうか?2人目の方が痛みが少なかったり、辛かったりすることはありますか?また、その痛みを経験するのは怖いです。

帝王切開で2人目、3人目を出産された方に質問です。
何人産んでも術後の痛みは同じですか?
2人目の方が痛みが少なかったとか、逆に辛かったとかあるんですかね?
またあの痛みを経験するかと思うと怖くて😭

コメント

ままりちゃん

なんかわたしもまだ経験ないですが経産婦ごといたいとききますが、陣痛の方が遥かに痛いので大丈夫ですよ。

  • かりん

    かりん

    経膣分娩と帝王切開両方とも経験されてる方ですか?
    両方経験してないと比べられないと思うのですが…。

    • 8月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    陣痛と帝王切開を経験しました。
    陣痛は遥かに痛いです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)帝王切開は痛みはありません(o^^o)我慢できます!大丈夫ですよ。

    • 8月13日
  • かりん

    かりん

    私も陣痛マックスからの緊急帝王切開だったのですが、陣痛よりも帝王切開の術後の方が辛かったです💦
    痛みの感じ方は人それぞれということですね💦
    ありがとうございました。

    • 8月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなんですね、あ、それと病院の腕も関係あるかもですね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月13日
さかな

1人目帝王切開で
二人目発覚したばかりのものですが
助産師さんいわく
二人目以降は後陣痛の方が
痛いから傷口の痛みなんて
全然気にならないっていう
方の方が多いらしいですよ😳!
それでもやっぱり怖いですね😱😱😱

  • かりん

    かりん

    後陣痛痛いって言いますよね!
    帝王切開、経膣分娩関係なしに経産婦はそうだって聞きました😱
    あの痛みよりも痛い後陣痛って…
    恐ろしいです💦

    • 8月13日
deleted user

2人目が緊急帝王切開だったんですが
後陣痛が痛かったです😭😭

  • かりん

    かりん

    ひゃー😱
    やはりそうなんですね💦
    傷口は痛みましたか?
    何日くらいで動けるようになりましたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    傷口の痛みは特に感じませんでした!
    とにかく後陣痛が痛くて😱

    退院前くらいにはある程度
    動けるようになってました😊

    • 8月13日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね😱
    私も頑張ります💦
    ありがとうございました。

    • 8月13日
とかげ

うちは2人とも帝王切開でしたが
2人目の時の方が麻酔がよく効いたのか
2人目の方が痛みが楽でしたよ😄

  • かりん

    かりん

    麻酔の効きとかもあるんですね!
    後陣痛はとうでしたか?

    • 8月14日